SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ムーラン [⇒パン屋]

ラクセーヌ商店街のパン屋さんムーラン

気にはなりつつも、ラグビー型のアンパン以来、足が遠のいていました。


11月のとても寒かった日に、お店をふと見ると・・・

全品105円のポスターがペタペタと貼られ、いつもより活気にあふれていました。

たまには・・・

というわけで、こしあんぱんを買ってみました。
P1080700.jpg
表示は普通のこしあんぱんよりも高い値段でしたが、この日は105円。

高い方のこしあんぱんは、見た目があんぱんらしくない!

あけると・・・
P1080701.jpg
淡い色のこしあんが出てきましたっ。

見た目通りの、なめらかなこしあんがたまらない!!!

たまには、違う店に立ち寄るのもいいものですね♪


お店の袋
P1060621.jpg

お店の場所:ラクセーヌ1階


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

Ronnie

実家の近所にも「ムーラン」ってあるんですけど、一緒かな?
by Ronnie (2012-12-01 15:41) 

ma2ma2

アンパンは日本人にとっては美味しいパンですね(^^)
今日は仕事で沖縄を日帰りです。
只今ANAラウンジで泡盛飲んでます(^^)
by ma2ma2 (2012-12-01 16:22) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

山一パンが京都でチェーン展開してるショップなので、
たぶん間違いないと思います(^^ゞ
京大桂キャンパスのパン屋は名前が違うのですが、
同じ会社が経営しています。
by soraaane (2012-12-02 11:27) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

日帰り沖縄!お疲れ様です☆
もったいないけど、お仕事では仕方ありませんね(^^ゞ
仕事の後の一杯かぁ~、いいなぁ。

豆は甘いものだ!と思ってる日本人の一人です(笑)
学生時代は、山崎のミニあんぱんを一袋平らげていましたが・・・
近頃は、餡の味にこだわるお年頃になりました(^^ゞ
by soraaane (2012-12-02 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。