SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

八坂神社界隈 [⇒@京都]

行動範囲が狭くなり・・・

買い物ついでに、八坂神社まで。
P1080705.jpg
阪急の駅から神社までは、おもったよりも人通りが少なく、のんびり歩くにはちょうどいい感じでした。

途中南座の看板を見上げたり・・・
P1080706.jpg
買い物のついでの散歩でしたが、観光気分になれました♪

もう少し余裕があれば、祇園四条から東福寺・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

ma2ma2

八坂神社前のローソンって茶色いですよね!
by ma2ma2 (2012-12-03 19:50) 

orange

あの道のりの長さ…微妙ですね。
歩くつもりで行けばもの足りなく、
歩くつもりなく歩くことになると…ちょっと遠く…
でも気分転換にはよいですね。そろそろ年末モードですねぇ。
by orange (2012-12-03 23:20) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

京都市は、広告に一定の規制があって、
他のコンビニもロゴが小さく、色合いも暗めになっています(^^ゞ
八坂神社前のローソンは、この規制のせいというよりも
コンセプトっぽい感じがして、いいですよね~♪
by soraaane (2012-12-04 13:36) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

一寸というには、微妙ですね~(^^ゞ
今の体形では、お参りして折り返してくるだけで精一杯でした。
この時は七五三のノボリが目立っていましたが、
七五三が終わると、本格的に年末の準備になるのでしょうね~。
by soraaane (2012-12-04 13:43) 

undo

うちの相方も出不精モードです。(爆)だいぶ足がむくんでいて別人のようです。

こもりっきりもよくないので、三ノ宮か梅田に連れ出そうかと計画中・・・・って自然じゃなくてデパートに走っちゃいます。(苦笑)
by undo (2012-12-04 23:25) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

あれっ?相方さんとは、お仲間のようですね♪
私もお出掛けといえば・・・もっぱらデパートです。
お年寄りの邪魔にならない程度に休憩しつつ(^^ゞ
今年の梅田は、見どころが沢山あるので、
気晴らしにはよさそうですね♪
by soraaane (2012-12-05 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。