SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ついに乗ってきました♪ [⇒飛行場]

週末は・・・

なーんと、787に乗ってきましたっ!


12時出発の24便は、満席


あとの便に替えて下さる、お客様には1万円差し上げま~す


・・・というアナウンスが入るほどの人気ぶりでした。

(振替は5人の募集でしたが、10分もしないうちに募集が終了してました。)

もちろん、私の目的は787に乗ることだったので、

急ぐ旅ではありませんでしたが、振替せずに時間まで待ちましたよぉ。


今回は、伊丹のラウンジが工事中
P1080348.jpg
・・・というわけで、おとなしく搭乗口前で待ちます。

目の前には
P1080349.jpg
787です。

とっても近くでいい感じですね♪


いざ搭乗。

乗ってみると、あれ?国際線仕様?
P1080350.jpg
個別モニターが付いてます。

エンタメは制限があり、ゲームは利用できず、一部キッズチャンネルや音楽、エアショーなどは観られました。


座席は、羽の上・・・
P1080351.jpg
ですが、とっても静か。

飛行中でも、遠くに座る人の咳ばらいが聞こえてきますし、CAさんに飲み物を頼むときもラクラク。

天気が良かったせいか、新幹線よりも揺れが少ない気がします。

座席は・・・薄いという噂でしたが、シンガポール航空のエコノミーの新しいシートに比べれば、長距離でもこれまでのシートと変わらず過ごせる安定感とクッションがあると思いました。

はぁ、フランクフルトまで行きたいなぁ~。


な~んて、ひたっているうちに、羽田到着
P1080353.jpg
ガラスが大きいので、撮影にはうってつけですね。

P1080354.jpg
ピカチュージャンボと一緒に。


初めての787には、大満足でしたっ☆

12時出発の便だったので、到着するとお腹が・・・

空港バスに間に合うタイミングで到着したものの、


到着出口近くのラーメン屋へ
P1080356.jpg
炙りチャーシューがおいしい東京ラーメンでした☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

みーこ

787、いいですね〜。
私は先日はじめてトリプルセブンに乗ったとこです。
もうある程度の数運行されてるのでしょうが、まだまだ人気なのでしょうね。
私も乗りた〜い、って思ってはいるんです。

是非フランクフルトまで☆近いうちに。。。
by みーこ (2012-06-27 19:31) 

ma2ma2

787乗って来たのですね(^_^)v
伊丹⇒東京だとあっと言うまに到着しちゃいますね。
揺れが少ないのは、羽がしなるので、上下の揺れを吸収するらしいです。
by ma2ma2 (2012-06-27 20:25) 

sarisari

あっという間の787体験、いいなあ~♪♪
私もいつか、乗れるかな(*^^)v
by sarisari (2012-06-27 20:25) 

orange

12時24便ですね^^
う〜ん。前から後ろから…横から撮りたいですねぇ。
へぇ…羽田便にしてはもったいない!!そのまま、遠くへ飛んで行きたかったでしょうに…
機体の塗装も滑らかですね。ツルツルです!!
う〜ん。早ければ8月に乗れるかなぁ…秋までには絶対!!
by orange (2012-06-28 01:27) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

まだまだ人気のようです(^^ゞ
伊丹発は現在1便だけなので、集中しちゃうんでしょうね~。
いつも乗ってる飛行機とは違うので、
機会を作って乗る価値があると思いますっ(^^)v
by soraaane (2012-06-28 09:04) 

淳司

787・・・?
それより・・・
大丈夫ですか?
7月初旬の川崎集合は・・・。
まさか・・・
忘れてる(@@;)?
by 淳司 (2012-06-28 09:10) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

ようやく乗ってきました(^^)v
所要時間が1時間なので、
飛んでる時間は30~40分程度でしょうか。
本当にあっという間です(^^ゞ
上下の揺れは、飛行機なら当然と思っていましたが・・・
手洗いまでの移動がとっても楽でした♪
by soraaane (2012-06-28 09:11) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

羽田からであれば、日本国内のあちこちに出てますから
その気になればすぐ乗れますよん♪
鶴のマークの会社も運行しているので、
こだわらなければ選び放題(^^)v
次のお出かけは是非♪
by soraaane (2012-06-28 09:13) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

いまのところ、12時出発です♪
羽田からの折り返しなので、
11時には着陸が見られます(^^)v
8月かぁ~、いいですね♪
快適そのものなので、フランクフルトまではすぐですよん♪
by soraaane (2012-06-28 09:35) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

この用事は・・・去年から決まっていたので、
ちょっと頑張って行ってきた感じです(^^ゞ
そのご褒美に、787に乗っちゃいました♪
一時帰国の予定は知ってますよん♪
今週末の予定が無ければ、
来月初めには関東で過ごすはずでした。
が、しかし。これまた家の用事で外せずorz
再来週は家で休養しま~す。
by soraaane (2012-06-28 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。