SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ビックリしたぁ! [⇒その他]

日曜の昼。

テレビにでかでかと見覚えのある、オレンジ色に白文字のマーク「星尚

上海でよく見ていた、テレビチャンネルのマークでした。


一体何事が起きたのかと、番組表を確認すると、

上海の星尚テレビとBS-TBSの合作番組、すでに21回目!

上海と東京のファッションを紹介しあう番組だそうです。


今回の上海側は、上海市郊外の農園でイチゴ狩りを楽しんでました。

出演者の声には、日本語がかぶせられていて、おもしろさ半減。

それに、星尚お得意の「変な効果音(お笑いの効果音みたいなもの)」もなくて、

つまんな~い


ちなみにこの星尚は、大昔にブログにて取り上げた、

どっちの料理ショーのパクリ番組「美食大王牌」を放送しているチャンネルです(笑)

(以前の記事はこちら


どんな展開を見せるのか・・・気になったので、

毎回録画の登録をしちゃいました☆


東京★上海流行通信~楽活好正点 BS-TBS

星尚の楽活好正点は、もともと香港や台湾の紹介をしていたのですが、

その番組が日曜版で日本が追加された感じです。


星尚テレビ版は、ネットでも観ることができます☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

sarisari

おお。パクリチャンネルの?!^^;
何か面白ネタがあれば、また教えてください♪
by sarisari (2012-04-23 19:20) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

そーです。あの、上海のテレビチャンネルですよぉ♪
毎週録画のローテーションに入ってますので、逐次報告を(笑)
ちなみに星尚の公式ホームページから、
ストリーミング(&録画)放送を観られます☆
もちろんパクリ番組も!まだやってるんです(^_-)-☆
by soraaane (2012-04-23 20:44) 

orange

覚えていますよぉ。「どっちの…」
興味半分、懐かしさ半分。テレビ番組ってやはり日常生活の風景ですからね。
帰国されて日本のテレビで見ると変な感じでしょうね。
by orange (2012-04-23 21:55) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

どっちの・・・(^^ゞ
他にもパクリっぽいのは、いくらでもあるんですけど。
自分で見つけちゃったので、インパクトは相当でした(笑)

日本のテレビで、まさか観られるとは!!!
上海でも変だと思っていたのですが、
日本で観ると、おっしゃる通り!
より一層変な感じがしました(笑)
by soraaane (2012-04-24 07:49) 

carotte

おお、例のあれですね。日本のBSでやっているとは知りませんでした。今度見てみます〜 ^^
by carotte (2012-04-24 08:15) 

みーこ

たまたま見てました!
あのあとの野球中継だっけか見るために。
こんな番組日本で放送してどうなるんだろう・・・って思いながら見てました。

どこをどう切り取ってもなんだか嘘っぽいような・・・・。
初めて見た私にはとても新鮮でしたが。
私も毎週見てみようかなって思います。
by みーこ (2012-04-24 09:07) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

元ネタを知らないと、つまらないかもしれませんが(^^ゞ
異文化を体験するのには、ちょうどいいかもしれません(笑)
by soraaane (2012-04-24 11:15) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

さすが!情報ツウですね(^^)v
普段の胡散臭さがそのまま・・・
そして微妙な日本語のかぶせがっ!!!
ちなみに、中国語では「きゃりーぱみゅぱみゅ」が
「かーりーぱみゅぱみゅ」となっていて・・・
新しいカレーライスか?と思ってしまいました(笑)
毎回どこに突っ込みどころがあるのか、
私も楽しみです(^_-)-☆
by soraaane (2012-04-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。