SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

花見@造幣局 [⇒@大阪]

やっと、本編です(笑)

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!!!

週末に行くつもりが・・・天気が悪くなるということで、木曜日にひとりで・・・

天満橋駅の駅ビルを抜け、いわれるがまま道を進むと・・・
P1080160.jpg
橋から長蛇の列。

歩みが遅いので・・・
P1080161.jpg
橋の上から撮影をしてみたり。

信号待ちの間に。
P1080162.jpg
うわ~、目の前の人たち、中国のツアーさんご一行さまだぁ~。

信号を抜けると・・・
P1080165.jpg
屋台街

ずんずん進むと・・・
P1080167.jpg
入口が見えてきました!門の向こうは一面桜色ですぅ♪

ワクワクしますね。
P1080168.jpg
P1080170.jpg
P1080175.jpg
どこまでも人ごみと桜
P1080177.jpg
たまに飛行機!(↑画面中央にありま~す。)
P1080183.jpg
おおっ、またきた。

見事な桜を見ると、人も見ることに・・・
P1080186.jpg

上を見ると、あっ。飛行機
P1080195.jpg

人と桜と飛行機を見に来たみたいでした。

今年の桜、小手鞠の周りは・・・
P1080197.jpg
混みこみです。

近づくと・・・
P1080198.jpg
うつせてません。

あらためて。
P1080199.jpg
良い感じで手鞠のような丸みが。見事です!

少し頑張った後は・・・流れに身を任せて歩き、
P1080203.jpg
またもや飛行機を見つけました。

園内では俳句を募集していて、こんなものを発見しました。
P1080218.jpg
この日の私は、花粉症というよりも、過敏症のような鼻水とくしゃみが止まらず、朦朧としていたのですが、観てる間は句にある通り、止まってました(笑)

旧正門と桜
P1080227.jpg
いい味出してます。

初めての造幣局の桜の通り抜けは・・・

すてき~と感動しつつ、人ごみに驚きました。

相当歩いていたはずなのに、まだ歩ける。

と、気になっていた中之島へ

調子に乗って歩いていきました。


花見ではないけど・・・大阪散歩は、まだまだつづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 12

ma2ma2

造幣局は桜の名所なので凄い人出ですね。
これからだと、京都では仁和寺の御室桜も良い時期ですね。
by ma2ma2 (2012-04-22 18:14) 

orange

これは@@;;驚きですね。
中国人観光客のみなさん。このあと恐らく徒歩で大阪城へ。
とにかく会場内に中国語のアナウンスが響き渡っていたでしょう?
お疲れさまでしたね。今日は一日中雨で、どうだったのでしょう。最近、天満橋も京橋も乗降客が急増しています。明日までですね。
by orange (2012-04-22 20:49) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

初めてだったので、混むとは聞いていたのですが・・・
ここまでとは((+_+))
今季の〆に仁和寺へ行ってみたいとおもってますぅ(^^)v
by soraaane (2012-04-22 21:02) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

凄いですよね~。
「金曜からが雨だから、混んでるんじゃないか?」
と、知らないおじさんがつぶやいていました(^^ゞ
迷子の案内は、日本語も中国語も・・・
アナウンスのおねえさんが、
中国語もできるんだ~と、感動しました(^^)v
造幣局の近くに住んでいたり、働いていると・・・
この時期は面倒そうですね(>_<)
by soraaane (2012-04-22 21:10) 

sarisari

小手鞠凄いボリュームですね~。
私も生で見てみたい(*^^)v
by sarisari (2012-04-22 21:16) 

淳司

soraaaneさん!
分かってますよ!
中国人が気になって気になって・・・
ついつい一緒に歩いてしまったんでしょ?
何かが物足りないんでしょ・・・(^^)?
by 淳司 (2012-04-22 23:45) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

いろんな桜があって、どれも素敵でしたが、
小手鞠は、ひときわ目を引く桜でしたよん(^^)v
桜の花はどれもすぐ目の前にあって、迫力十分です☆
人ごみは避けられませんが、それもまた醍醐味ですねっ♪
by soraaane (2012-04-22 23:47) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

つい(^^ゞ・・・って、わけないっす(笑)
中国語で迷子の呼び出しが何度も流れてましたので、
グループ行動できない人がいるんでしょうね~。
ちなみに、私は昔から、グループの迷子や忘れ物を捜す側で、
いつも尻拭いで疲れ切って帰るパターンでした。
団体行動には、いい思い出がありましぇん(/_;)
だから・・・嫌だいっ!
by soraaane (2012-04-23 07:49) 

みーこ

やっぱりすごい人ですね。
以前そこで買ったらしい記念硬貨をもらったことがあるんですが、
それは毎年発行なのか何かのメモリアルイヤーだったのか・・・よく覚えてません。

桜の宮あたりは伊丹に降りる飛行機でしょうか?
うちの実家からは1日中離陸する飛行機が左旋回するお腹部分が見えますよ~。
by みーこ (2012-04-23 10:00) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

造幣局のホームページによると・・・・
なんと!18日の入場者数が最多((+_+))
コインは、うっていましたね~。
今年の年号入りプルーフ硬貨と
今年の花の小手鞠柄のコイン付きのお土産が。

飛行機は、着陸態勢っぽい感じでした。
上がっていく方だと、すぐに消えちゃうので(^^ゞ
お腹部分が見えるとなると、相当近いですね~。
上海では、空港の近くに住んでいたのでウラヤマシイ♪
by soraaane (2012-04-23 20:34) 

Ronnie

どんなに混んでも行きたいところ:伏見稲荷の初もうでと造幣局の通り抜け・・・へへへ(^^)
by Ronnie (2012-04-24 23:35) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

混んでいるところに行くと、気分が高揚しますね~。
苦手なのですが、また行きたくなってしまいます。
京都には、初詣スポットが沢山あって迷いそうですが・・・
なるほど、伏見稲荷( ..)φメモメモ
by soraaane (2012-04-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。