SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

遠くへ行きたい@三宮~その6 [⇒@兵庫]

プレスリーとご対面した私。
P1070846.jpg

港を見て興奮していた頭がスーッと落ち着くと

おなかが空いていたことを思い出しました(笑)

近くのビルに入っていたリンガーハットへ。

神戸でのランチは、皿うどんでした。


エナジーチャージの後は、ラストスパートです!

D51展示
P1070850.jpg
JR神戸駅の近くにありました☆

JR神戸駅
P1070853.jpg
遠くに行きたくなる雰囲気の駅ですね~。

そして・・・

湊川神社!
P1070854.jpg
なぜか、水戸光圀
P1070855.jpg

で、ぐるーっと大倉山や時計台をみて、高速神戸駅へ戻るというのが、一連の流れでしたが・・・

そこはすっ飛ばして、湊川神社の前にあった地下街へ。

高速神戸駅から、隣の花隈駅へ!

目的は、中華街です♪

花隈駅から、高架をくぐって・・・
P1070856.jpg
高架の下は趣のある商店街が広がっています♪

そこからさらに歩いて5分。

到着!
P1070857.jpg
本場中国さんも記念撮影中でした~。

南京町の目抜き通りは・・・
P1070859.jpg
こんな感じの小吃のお店がイッパイ。

どのお店も同じものを売っているので、どこで買っていいのかわかりません(笑)

広場には・・・
P1070861.jpg
人が沢山!

驚いたことに、中国人観光客が多かったのが印象的でした。

だからなのかな?
P1070862.jpg
自販機のコーラのマークが、中国語(簡体字)だったりして。

おなかいっぱいの状態では、通り過ぎるだけになっちゃいました。
P1070865.jpg

初めての三宮、短時間ながらも満喫☆

この日の歩数は・・・12300歩!およそ3時間の散歩で思いっきり歩きましたっ☆


次回は未定ですが、ぜひ山の手を!!!

長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたっ。


さぁて、次は・・・そろそろ桜を観に行きたいなぁ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

Lionbass

南京町は休日になると大変な人出ですけど、これは平日なんですね。
テイクアウト(?)用に売っている食べ物は確かに似たり寄ったりですが、お店で食べるものは結構個性があるはずなので、次回はお店で食事されてはいかがでしょう…。
by Lionbass (2012-03-29 15:25) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、平日です(^^)v
テイクアウトは、ほんとにどこも一緒でビックリ!
てっとり早く皿うどんを食べてる場合ではないですね(笑)
今度は同行者連れでお店にチャレンジしたいと思いますっ♪
by soraaane (2012-03-29 16:33) 

orange

桜、週末からボチボチですね。
南京町、横浜より少し小さめ。
でも色々味わえそうでしょう?
もう少し温かい季節にまた!ですね。
by orange (2012-03-29 23:01) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、桜はボチボチ咲きそうな勢いですね♪
天気が良くないようなので・・・どうなるのかなぁ。
神戸は、暖かい時期に再チャレンジしたいとおもいますぅ(^^)v
by soraaane (2012-03-30 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。