SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

遠くへ行きたい@三宮~その5 [⇒@兵庫]

神戸っぽい景色。
P1070832.jpg
ハーバーウォーク
P1070834.jpg
お決まりの???
P1070836.jpg
ほかにカギは見当たりませんでしたけど、やたらと腐食したカギがありました。

カギをかける名所ではなさそうです。(笑)

対岸には・・・
P1070839.jpg
何気に潜水艦

その隣には・・・
P1070840.jpg
せっせと作業する人たち、

人?

人にしては動いてない。

・・・マネキンでした。

はねっこ橋
P1070843.jpg
オランダっぽい?

そして・・・
P1070846.jpg
何故かプレスリー。花は比較的新しいので、ファンが入れ替えてるのかなぁ。

十分に港を堪能して、さらに移動するのでした~。


しぶとく、つづく。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

etu

神戸かぁ。
三宮が、西宮を通り越して
行くと言うことが分かりました。
この春先に出歩くのは良いですねo(^-^ )
by etu (2012-03-28 18:28) 

orange

大きな南京錠ですね。
この絆は強いでしょうね…いえいえこれは別の用途でしょう?(笑)
お若いプレスリーさんですよね。それに細いし…
ジャズフェスティバルなど楽しいイベントもありますね。
by orange (2012-03-28 20:55) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、もう少し暖かくなったら、
ブラブラと歩くのにちょうどいいと思います(^^)v
また行きたくなってしまったので、
お得なチケットがないか調べてま~す♪
by soraaane (2012-03-28 21:13) 

Ronnie

働くおじさんたちは見た記憶がありますが、プレスリーは知りません~(^^;) 跳ね橋・・・つい最近見たような気が(^^)
by Ronnie (2012-03-29 00:11) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

相当強い絆・・・にしては、様子がおかしいカギですね(^^ゞ銅像の後ろ姿に、”こばやしあきら”という名前がよぎり・・・
自分の年齢を疑いました(笑)
ジャズフェスティバル!港街にピッタリなイベントですね♪
夏かなぁ~。
by soraaane (2012-03-29 08:18) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

働くおじさんは、結構古そうな感じでした。
なんでそんなところに?と撮影していたら、
本物の働くおじさん達が。恥ずかしかったですぅ(^^ゞ
跳ね橋は・・・アムステルダムだと
ハイネケンエクスペリエンスの比較的近くにありましたね♪
本場に比べると、三宮の橋はかわいいサイズです☆
by soraaane (2012-03-29 08:27) 

みーこ

三宮のほうは行っても神戸大丸までで、こんなところがあるんだって驚きです。
プレスリーがあるのも初めて知りました。

今度帰ったら行ってみようかな?神戸に・・・・。
by みーこ (2012-03-29 09:16) 

淳司

この際・・・
soraaaneさんが鍵をモリモリ付けて、
名所にしてしまうっていう手も・・・(@@)b
by 淳司 (2012-03-29 10:14) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

今回は、三宮を越えて神戸駅まで行ってます(^^ゞ
たぶん、普段は見ないところでしょうね~。
D51は地図にありましたけど。
プレスリーは偶然です(^_^;)
何故ここに?というものが多いかも♪
もしかしたら・・・私だけが盛り上がってただけかもしれないので、
ツマらなかったら、ごめんなさいぃ<(_ _)>
by soraaane (2012-03-29 16:17) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

その手があったか(^_^;)
今度は100均でジャラジャラ買っていきます(笑)
けど・・・ひとつ気になることが。
対岸に訓練してる潜水艦があったんです。

勝手なことをして、撃たれたりしないかな?((+_+))
by soraaane (2012-03-29 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。