SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

遠くへ行きたい@三宮~その4 [⇒@兵庫]

メリケンパークには、見たことのある風景が。

神戸ポートタワー
P1070815.jpg
神戸に来た気分が高まりますねっ☆

観たことのないものも。
P1070812.jpg
超電導電磁推進船ヤマト1だそうです。
P1070810.jpg
すごいゴツさに、みとれていたら・・・。

サラリーマン風のおじさんの声が。

「10人しか乗れないwww」

どれどれ、あっ、ほんとだ。

実際に海に浮かべた様子。
P1070811.jpg

P1070812.jpg

ヤマト1の文字の近くに動くものが!
P1070814.jpg
ズーム
P1070814-1.jpg
おっと、今の乗組員発見!

鳩の絶好の住処に変わっていました。

これって、税金・・・何に使うつもりだったんだろう。


観光地らしく。
P1070817.jpg
記念撮影用の雛壇がありました。

この背景どうよ?

途中土産物屋に引っかかり、海賊船型遊覧船をぼーっと眺めつつ・・・

地図の通りに、モザイクという商業施設を突っ切る。

その先の遊園地?には・・・
P1070824.jpg
背中のさびしいパンダの乗り物。
P1070825.jpg
ドラえもん(本物)

上海では、変な形のニセモノでうるおっていましたが・・・

ここ、日本ではアンパンマンも本物です。
P1070826.jpg
子どもですら見向きもしないゾーンだったので、思う存分撮影できました(笑)

神戸港旧信号所
P1070827.jpg
曇ってきたので、微妙な感じですが、淡いエメラルドグリーンがステキでしたっ。

港っていいですね~♪


まだまだ、つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

orange

なかなかツッコミ所満載のメリケンパークですね。
流石にこの季節は寒いですね><;..
暖かくなってまた是非カメラ散歩してくださいね^^
海辺の気持ちよい季節も間もなくですから。
モザイクの飲食店もとても興味深いのですが、カップルが多くて、気まぐれな”カメラ散歩”の“お一人様”にはちょっと敷居が高かったのを思い出します^^?
by orange (2012-03-27 12:21) 

みーこ

未だかつて行ったことないですが、こんなところだったんですねぇ。
三宮って滅多に行かない、近くて遠い地ですぅ。
by みーこ (2012-03-27 19:11) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、かなり突っ込みどころ満載ですよぉ(^^)v
まだ風がふくと寒いですね~。
お昼は、さすがに「おひとりモザイク」は・・・
と、いうわけで、違うところにしました(^^ゞ
by soraaane (2012-03-27 21:26) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ?
神戸線に乗り換え、伊丹空港に着陸する飛行機をみて、
ああ、みーこさんの実家はあっち方面だったなぁ~
と勝手に想像して、それから15分ぐらい。
六甲山はどんどん近づいてくるし。景色は変わるし、
言われてみれば、結構遠いですね(^^ゞ
by soraaane (2012-03-27 21:55) 

etu

日本は綺麗にモノを取っておきますね。
いやぁ。。
乗組員発見!には笑いました。
by etu (2012-03-28 11:16) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

物持ちイイですよね~。日本って。
つかわれなくなっても、ちゃんとしてるんですもの(^^)v
説明書きを読んでいるときに、
おじさんたちとは違う方向からの気を感じて、ふと見上げたら・・・
そこに鳩が居ました(笑)
キリリとしてる感じが何とも(^^ゞ
by soraaane (2012-03-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。