SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

チラッ~その2 [⇒乗り物]

大人な事情で、連休を北陸で過ごしました。

帰りは・・・サンダーバードに揺られて。

日差しが気持ちいい天気だったので、京都までほとんど寝てました(笑)

祝日だからでしょうか・・・

またもや敦賀を通過した後で、アナウンスが。

山をぐるっと上るので、左の車窓にまた敦賀の街が観られるといった内容でした。

それが・・・
P1070770.jpg
これ。

いつもよくわからなかったけど、ここだったのね~。

何回通ったんだろう。

やっと撮れましたっ☆

観られる場所は・・・


このあたり。

大阪へ向かう方限定の景色でした~♪

あまりの天気の良さに、琵琶湖がキラキラしていたのですが・・・

その明るさが、暖かさに感じて・・・つい、眠くて。

気が付いたら京都でした(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

orange

@@!そうだったんですね。
私も何度か通りましたが><が意識して見たことなかったです。
次は気をつけて^^。
揺れて心地よい路線ですよね。
by orange (2012-03-22 15:23) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

そうだったんですっ(^^)v
前もアナウンスがあって、
撮影を試みようとしたのですが・・・
どこがどうなのかサッパリわからず。
確か春か初夏だったので、草がボーボーで余計に(^^ゞ
あのあたりは、特に眠たい時間だと思います。
だって、シートが心地いいんですもの~♪
by soraaane (2012-03-22 19:28) 

ma2ma2

サンダーバードは金沢から京都まで乗ったときがありますが、爆睡していて全然判らなかったです。
by ma2ma2 (2012-03-22 21:39) 

みーこ

サンダーバードは高校の時に日帰りで金沢行ってみよう!って乗っただけですね。
ずっと大阪駅のホームでは見かけてましたが。

車窓からの風景、新幹線なんかに乗ったら飽きもせずずっと見てることがおおいです。
頭の中で石丸謙二郎がず~っと喋ってます。
by みーこ (2012-03-23 08:58) 

soraaane

ma2ma2さま、コメントありがとうございます(^^)

金沢からだと、すっかり寝ているところだと思います(^^)v
知らない間にこっそり山を登ってる・・・
気が付かせないスマートな仕事っぷりが素敵☆
と、勝手に萌えてみました(笑)
by soraaane (2012-03-23 18:50) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

学生時代の列車の旅は、いいものですね♪
サンダーバード自体は頻繁に往来しているので、
京都駅でも改札越しによく見かけますよぉ(^^)v
車窓は・・・昔はよく見ていたのですが(^^ゞ
最近はぐっすり寝てる派です。
かわりに、BSで鉄道の旅や、海外の街歩きの番組を
よく見るようになりました(笑)
by soraaane (2012-03-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。