SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

ぷり~ん [⇒@京都]

京都駅で見かけた「ぷりん」
P1070767.jpg
P1070768.jpg
P1070769.jpg
クラゲなんですけどね(笑)

3月14日にオープンした京都水族館のPRで、伊勢丹の入り口前のスペースにクラゲの水槽が展示されていました。

誰か知らないけれど・・・

「ぷりん、ぷりん、ぷり~ん♪」

と、クラゲちゃんがプカプカする様子を楽しげに表現してる人が。

そうだ、クラゲそのものは、(食べると)プリプリ、コリコリしてるものですからね。

間違いではない・・・かな?


まだ、水族館には行っていませんが、帰りがけに梅小路公園の前を通りすがったら・・・

JR側から海獣ショーのスタンドが丸見えに。

スタンドは立ち見が出ているような感じの雰囲気。

梅小路公園にも人。

京都駅から歩いて公園に向かう人。帰る人。

人・人・人

祝日だったせいか、人だかりが出来ていました。

まだしばらくは、混雑していそうですね~。


いつ行こうかなっ♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

mitsu

寒天とか、ワラビ餅。。。
お腹すいたなーww
水族館楽しいですよね~
近県の水族館でペンギンさん逃げちゃって
どーなったのか?
いま、思い出したりして。。。^^;
by mitsu (2012-03-23 12:30) 

soraaane

mitsuさま、コメントありがとうございます(^^)

ああ、葛饅頭とか(*^^)v
透き通った夏の和菓子にどことなく似てますね♪
そーだ、すっかり忘れてたけど、捕まったとも聞いてない!
子ペンギンのその後はどうしたんでしょうかね。
ああ、気になるぅ(>_<)
by soraaane (2012-03-23 20:39) 

orange

これは面白い被写体ですね^^
京都駅ですかぁ…春からご縁ができるといいのですが、
まだその気配は…
なかなか京都駅周辺は頑張っていますね。
by orange (2012-03-23 21:01) 

だいず

クラゲも、海で出会わなければ
キレイなもんですね~(^^)
そーか・・・
そういえば、日本には、祝日というものが
ありましたね(@@)

by だいず (2012-03-23 23:11) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

京都駅のあのスペースは、いつも何かしら置いてあって、
動く被写体は初めてかなぁ(^^ゞ
春から京都だと、そわそわしちゃいますね♪
ご縁がありますように☆
by soraaane (2012-03-23 23:46) 

soraaane

だいずさま、コメントありがとうございます(^^)

ああっ、そうだった!
お盆を過ぎた海で、チクチクされてました((+_+))
海でばったりは嫌ですね~。
日本だと、こういったレジャースポットが
お休みの日に集中して混むところが困りますね(^^ゞ
by soraaane (2012-03-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。