SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

チラッ~その1 [⇒乗り物]

大人な事情で、連休を北陸で過ごしました。

スタートは・・・桂川駅から!

もしかして、青森から来る日本海が見られるかもね♪

と言うわけで・・・。


予定よりも少し早めに、桂川駅へ向かいました。


地図からも見てわかるように、駅のホームは、カーブに沿う感じの作りになっていて、

雨の日に乗車するときは、滑らないか心配になるぐらいの怖いぐらいの傾斜がつきます。


このカーブで・・・もしかしたら・・・とってもきれいに撮影できるかも?

な~んて期待をしたカメラを持つ人がチラホラ。


待っている間には、通過予定時刻を知らせる放送が入ったり・・・

ワクワクさせられました。

が、

が、しかし。

無情にも在来線とカブるという放送が。

ズレてくれないかなぁ~。

かなぁ~。

結果は・・・
P1070764.jpg
P1070766.jpg
こんな感じ(笑)

雨を気にせず先端(大阪側)で待てば・・・

ギリギリ何かしらを写せたかもしれません。


さよーならー。


臨時でまだ走るらしいので、全くのサヨナラじゃないけど・・・。

撮れなかったのが悔しかったなぁ。


タグ:JR 日本海
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

Lionbass

撮りテツデビューおめでとうございます…って前も撮ってらっしゃいましたっけ?
忘れちゃいました。m(_ _)m
by Lionbass (2012-03-21 22:45) 

orange

しっかり鉄子さんしてますね。
雨でしたねぇ。寒い雨。
ブルトレの旅。してみたいです。
by orange (2012-03-22 01:10) 

淳司

大人の事情って・・・?
ま・・・
まさか?
soraaaneさん(汗)!
北陸じゃなくて大陸でしょ~っ(><)b
by 淳司 (2012-03-22 02:38) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

ありがとうございます♪
まー、ぼちぼちといった感じでして(^^ゞ
このブログにある「鉄道」のお話は、さいたまの鉄博と
ニュルンベルグのDB博物館に訪れたりしたこと、
駅で記念に撮影していたり・・・その程度かなぁ~。
撮りテツは初心者なので、よろしくお願いしますぅ(^^)v
by soraaane (2012-03-22 07:25) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

春とは思えない寒さと雨でした(>_<)
雲も厚いので、ひかりも少なく・・・
コンデジには、厳しい環境でした。
ブルートレインは、かなり大昔に何度か。
あのハシゴを登るのが好きでしたよぉ(^^)v
列車で泊まるなんて、特別ですからね♪
機会があれば、乗ってみたいものです。
by soraaane (2012-03-22 07:57) 

soraaane

淳司さん、コメントありがとうございます(^^)

まっさかぁ~(^o^)
大人ですから、お彼岸&墓参りですよん♪
大陸と言えば、中国の4月のお休みは、
お彼岸で墓掃除に皆で行く時期なんだそうです。
上海から郊外の墓に行く人たちで、
高速道路も路線バスも大混雑するって、
テレビでいつも放送していましたよ~。
by soraaane (2012-03-22 08:01) 

みーこ

丁寧に通過情報教えてくれるのですね。
何気なく大阪駅で見てたような記憶があるのですが、
もう少しで見れなくなるのですねぇ~。

by みーこ (2012-03-22 08:56) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、通過する駅にたまる撮りテツさん達のために、
「今、京都駅を通過しましたっ!」とか・・・
同じぐらいの時間に駅に到着する在来線の様子とか・・・
普段は見かけない、駅員さんがホームに旗を持って出ていたり。
駅員さん達も、軽く盛り上がってる様子でした(^^)v
トワイライトみたいに、臨時列車としてまだ走るので、
全く見られなくなるわけでもないそーです♪
ぜひ、見かけたときには写真をっ(笑)
by soraaane (2012-03-22 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。