SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

デリカダック*回目 [⇒パン屋]

スーパーの自家製パン。

買い物ついでの手軽さで、つい。

よもぎあんロール(130円)
P1070763.jpg
餡がおいしぃ。よもぎのほろ苦さも抜群。

変な形なのはなんででしょうかね~。

最近、餡がパンからはみ出てる形の

変わったあんぱんばかり食べてる感じがします。


メモ:毎週火曜はパン一割引き。この間130円で買った桜あんぱんが100円で売られていた!!!


お店の場所


スーパーのデリカシェフ内、パン売り場

お店の袋:デリカシェフのマークが入った白のレジ袋



※タイトルの*について。もう、回数を数える必要もないのかな~ということで「*回目」にしました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

etu

美味しそう~。
地図も見ると行った気分になりますね☆
と言うか知ってる気分になります。
by etu (2012-03-19 17:26) 

sarisari

おもしろ~い。遊び心がある
パンですね(^_-)-☆
by sarisari (2012-03-19 23:22) 

orange

これはきっと龍安寺の石庭にインスピレーションを受けたのでしょう^^
よもぎが多いのがよいですね。香りがよさそうです。
by orange (2012-03-20 00:05) 

みーこ

ヨモギアンパン・・・・美味しそうです。
食べてみたいなぁ。
by みーこ (2012-03-20 07:40) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

おいしかったですぅ(^^)v
どこのパン屋さんも餡がおいしいので、
実はつぶあんが苦手だったのですが・・・
今ではすっかりつぶあん好きになってます♪
地図はいいですね♪今の住まいを探すときに、
何度グーグルマップのお世話になったことでしょうか(^^ゞ
ストリートビューで見ると、さらに住んでいる気になれますよ☆
by soraaane (2012-03-20 21:29) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

変な形って、小学生的なコメントを
あとで見直してビックリ(^^ゞ
し、失礼いたしました(笑)
遊び心たっぷりなうえにおいしくて、気軽な値段なので、
ついつい買ってしまいます(^^ゞ
by soraaane (2012-03-20 21:41) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

石庭!そういわれると、そんな気がします(^^)v
よもぎの香りも苦みも味わえて、
パン生地もモチモチしているので、
よもぎ餅を食べてる感じがしました☆
by soraaane (2012-03-20 21:45) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

日本独特の発想ですよね~。
よもぎアンパンなんて、京都に住む前には
縁がなかったので新鮮です☆
モチモチする感じがあって、よもぎ餅っぽいかんじの
和風でいい感じですよぉ(^^)v
by soraaane (2012-03-20 21:47) 

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-03-22 15:20) 

soraaane

ユートラベルノートさま、コメントありがとうございます(^^)

お誘いありがとうございます。
このところ転勤続きで、観光地を転々としていますが・・・
今回も本拠地ではなく、いつまで続くかわからない京都住まい。
はたして国内旅行というカテゴリに合うのかどうか。
お役にたてる情報はほとんどないと思われますので、
リンクの設定は、どうか見送らせてください<(_ _)>
by soraaane (2012-03-22 19:05) 

Ronnie

ビジュアル系ですね♪ (って、どないやろ?)
だって、Ronnieの知ってるよもぎアンパンはごくふつーのだけやもん(^^)
by Ronnie (2012-03-26 22:15) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

最近のあんぱんの流行りなのでしょうか、
餡が露出してる形があちこちでみられます(^^ゞ
もしかして・・・桂周辺だけの流行りなのかも???
形は違っても味はよもぎアンパンでしたよぉ(^^)v
こちらの方が、餡とパンがバランスよく味わえる
ような気がしました☆
by soraaane (2012-03-27 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。