SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

おつかい@京都 [⇒@京都]

八ッ橋の御徳用がたべた~ぃ☆

って、(たぶん本気ではない。)義理母の願いをかなえるため、聖護院へ。

初めての京阪にワクワク♪(←こっちが本命かも。笑)

切符売り場には・・・
P1070720.jpg
縁結び神社の案内が!

京都には多いですよね~。

京阪の電車はカワイイ!
P1070721.jpg
去り際に・・・。

今度は止まってる時に撮ります(笑)


八ッ橋を買うために、西尾の八ッ橋を目指し、一目散!

ふと目線を右手に・・・

おおっ、かの有名な京大の寮です。
P1070722.jpg
熊野の「熊」が・・・
P1070722-1.jpg
出没注意になってます。

こういう感じ、大好きですぅ☆

通りには、ドイツソーセージのお店や、おいしそうなパン屋さんが古書店の間に並び・・・

近所にはない雰囲気にワクワクしちゃいました。

熊野神社をスルーして、目的地へ
P1070724.jpg

神社をスルーしたせい?期待した御徳用は見当たらず。


西尾と聖護院で焼いてある八ッ橋を、

それぞれ一番小さいサイズを1袋ずつ購入しました。



まあ、気を取り直して、歩いてすぐのところに京都御所があるので、天気もいいし、梅も咲いているだろう!と、気をよくして元来た道を引き返し、どんどん歩いていくのでした・・・。


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

Ronnie

大昔、Ronnieが出没してました、そのあたり。京阪も(^^)
by Ronnie (2012-03-14 22:40) 

orange

その辺り、orangeも時々出没してました。そして今でも時々…^^
熊野寮…昔は@@;...な建物だったんですよね。さすがに建替えますね。
祇園、東山界隈の夜のライトアップ3月20日までとか…
by orange (2012-03-15 01:43) 

sarisari

京阪の電車、ツートンカラーなんだ^^。
緑?ってこの辺では見ないから真新しい感じ!
そうそう、今日電車の映画を見てきたのでした^^。

RSSの件、わざわざお知らせ頂き
ありがとうございます。お気になさらず^^。
by sarisari (2012-03-15 02:19) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ。この近辺でしたか(^^)v
我が家の近所とは違った、
落ち着いた雰囲気でいいですね♪
by soraaane (2012-03-15 08:23) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ、このあたりにご縁がある方が多いですね(^^)v
熊野寮建て替えたというよりも、塗りなおした感じがしました。
建物自体は、昭和の雰囲気を醸してます☆
ライトアップは雰囲気よさそうですね~。
寒がりなので、耐えられるかどうか(^^ゞ
一度は行ってみたいものです♪
by soraaane (2012-03-15 09:20) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

私も初めて知りました(^^)v
特急はエンジ色?で同じ感じの柄です。
まるで学校のジャージのような・・・
温かみすら感じる車内の雰囲気もナカナカよかったですよ☆
電車の映画?おおっ、私としたことが乗り遅れてます(^^ゞ
これから調べてみますね♪
RSSの件・・・理由はよくわからないのですが。
これからもsarisariさんの記事を楽しみにしてますぅ☆
by soraaane (2012-03-15 09:24) 

etu

上海で本場の八ッ橋を口にすることが
増えました。
帰省土産。で頂くんです。
美味しいですよね。
京都に行きたいなぁ。
10年前は修学旅行気分で休日のたびに
京都。京都と出向いていたのを思い出します。
by etu (2012-03-15 09:30) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

京都と言ったら!という感じのお土産ですね♪
いただいてうれしいお土産の一つです(^^)v
半年すぎて、まだ廻っていないところばかり。
味わい深いところですね。京都って。
by soraaane (2012-03-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。