SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

何故か横浜。その3 [⇒@横浜]

何故か横浜。

11月初めに東京へ行ったばかりなのに、11月末にまたもや行ってきました。


みなとみらいに居るんだから~、クリスマス飾りをみなきゃ!

さぞ盛大にちがいない。

ホテルの2階エントランス
P1070199.jpg
いつもはお花だけですが、サンタさんがお出迎えしてくれます。

みなとみらいホール前
P1070201.jpg
おや?去年と大して変り無いような・・・

クイーンズイースト前
P1070202.jpg
門松みたいに、対になって入口に置かれてました。

少し散歩をして、ジャックモールの中
P1070207.jpg
えっ?

戻って・・・ランドマーク
P1070210.jpg
はて?


夕飯をたべて、とっぷりと日が暮れると・・・
P1070211.jpg
P1070216.jpg
変わらずにキラキラしてました。

やはり夜に見たほうが・・・良いようです。

クイーンズスクエアの吹き抜けでは、健康に関するフェアーが。
P1070213.jpg
楽しそうな感じでしたが、気がついたのが遅すぎて・・・

次に見たときは、会場を撤収しているところでした。


健康フェアーに触発されて、ホテルの周りを散策。
P1070220.jpg
ここも被害があるのでしょうね・・・。

あの辺りの部屋に泊っているのかな?
P1070221.jpg
チェックインが混んでいただけあって、部屋の明かりが沢山!


翌朝
P1070223.jpg

ちょっとした用事を済ませるために出かけた先に・・・
P1070225.jpg
P1070227.jpg
鹿!!!

ええっ、こんなところに居たんだ~。
P1070228.jpg
シカせんべいも売ってるそうです。

そして・・・
P1070231.jpg
鹿?

今回の横浜滞在は、何故か鹿???


あっという間に、京都へ戻りますぅ。


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

orange

クリスマスモードですね。
トンビは怖そうな顔をしていますよ。
何を持っていくのでしょうね。お弁当?帽子??
鹿、??奈良???と思ってしまいました(笑)
by orange (2011-12-10 21:58) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

すっかりクリスマス!
トンビの看板はどこの看板よりも強烈な印象だったので、
思わず撮影しちゃいました。
公園が近いので、お弁当を食べる人たちが
被害にあうのかもしれません(^_^;)
トンビに鹿とクリスマスツリー・・・
不思議な組み合わせですよね~(^^)v
by soraaane (2011-12-10 22:11) 

マチャ

ほんと、奈良かと思っちゃいました(^-^;
こちら奈良では日常の光景ですが、横浜では
珍しいですよねえ・・・
by マチャ (2011-12-10 22:56) 

sarisari

今日、クイーンズに行ってきたところでした^^。
鹿?!(@_@;)ですか。ビックリ。
by sarisari (2011-12-11 00:14) 

みーこ

とんびの話。

東京でブリーダーの知人を持つ友人から聞いた話。
どこかの大きな公園(在京の有名な公園だけど名前忘れた)で子犬を歩かせてたら、
ヨークシャテリア3匹とんびがさらっていったそうです。
とんび恐るべしって話です。
by みーこ (2011-12-11 14:39) 

soraaane

マチャさま、コメントありがとうございます(^^)

奈良っぽいですよね。
でも、格子越しなので、奈良のような開放感はありません(>_<)
まぁ、近所でうん十年過ごしていて、知らなかったこの事実・・・
それが一番スゴイ発見でした。
横浜市内には、動物園はいくつもあるのですが・・・
それ以外で見かけられるとは(^^ゞ
by soraaane (2011-12-11 19:34) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

おお~。クリスマス一色でしたよね~♪
鹿は・・・横浜市内の某神社にて撮影しました(^_^;)
私もこの神社で七五三をしたらしいんですけど・・・
うっそ~ぉ!って感じです(笑)
by soraaane (2011-12-11 19:49) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

えええっ!恐るべし(T_T)
お弁当だけじゃないんだ・・・、
たしか、トンビは猛禽類だったような。
似たようなところで鷹は、うさぎ狩りに使われていたり・・・
気をつけなきゃいけませんね。ホントに(>_<)
by soraaane (2011-12-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。