SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

山を越えて・・・ [⇒@京都]

懲りもせず、自転車で山登り。

普段はバスで出掛けていた、洛西ニュータウンまで自転車に乗って出かけました。

京大桂キャンパスほどではありませんでしたが、長ーく続く坂道に太ももがプルプルしました。


グッと冷え込みが強くなった翌日の昼の小畑川
P1060663.jpg
広葉樹は色づき始めてます。

冷え込む日が増えると、一気に色づきそうですね~。

相棒と河原
P1060666.jpg
後輪の荷台には、タカシマヤで収穫してきた買物が(笑)


健康のためとは言いつつ、やはり坂の連続は辛い。

帰り道は下るだけなので、大したことは無いけど・・・自転車スピード注意の立て看板が気になって、ブレーキから手が離せず、左手が妙にイタイ。

来週は、いつも通りバスで行こう。

毎週のように、洛西の高島屋まで買物に出掛けているのは・・・



美味しい卵が特売で出るんですぅ。

美味しくて、平日のお昼は卵かけご飯を食べては、ぷふぁ~って。

ささやかな幸せを感じています[黒ハート]

3年半に及ぶ上海では、卵なんて怖くていつも完全に火が通った状態でしか食べていませんでした。

超高い卵で、生食可と書かれていてもですよぉ。


卵かけご飯をひそかな楽しみにしていたある日。

同行者が、「卵かけご飯が食べたいなぁ・・・」とつぶやくではありませんか。

「えっ、私はもう食べてるよ。」


・・・美味しい卵で、卵かけご飯がたべたい!!![ちっ(怒った顔)]


先を越されて、相当ガッカリしたんでしょうね。

美味しい卵で、卵かけご飯。

我が家で楽しみにしている人がいますので、どうぞよろしくお願いしますぅ。

【採れたて!こだわり!美味しいたまご】「喜味の鶏子」10個入現品プレゼント!! ←参加中

【大江ノ郷自然牧場】栄養たっぷりの朝採れ直送牧場たまご【天美卵】を20名様に♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

etu

左手の痛みは大丈夫???
美味しい卵~。もう、魅力的☆
私も、日本に帰省したら卵かけご飯食べよう~。
そうそう、ただ今パパさん日本出張中。
お土産はモッタイブラズニ(^_-)-☆
力の限り持ってくるようにと、鬼婆化しています。
by etu (2011-10-28 19:03) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

お騒がせしてますぅ(@_@;)
イタイ程度は、スーツケース25キロを
駅の階段で持ち上げるよりも軽い程度です(^o^)/
前回のコースに比べると、傾斜角度は緩やかで
坂道が長かったので、握ってる時間が長くて(^^ゞ
ご主人の出張は、背に腹をかえられませんからね~。
良い調達をしていただくには、時には心を鬼にすることも・・・。
美味しいご飯で帳消しですよぉ~(^^)v
by soraaane (2011-10-28 20:10) 

Lionbass

卵かけご飯って食べたくなりますよね。
カイロに住んでたときはもちろん我慢してたんですが、当時内戦状態だったレバノンのベイルートに出張にいった際は、日本料理店で「生卵が食べられる」と言われて、喜び勇んですき焼きを食べました。
特におなかを壊したりもしませんでした。
by Lionbass (2011-10-28 23:35) 

undo

卵かけごはん、ウィキペディア先生によるとT.K.G.とも略すらしいですよ。(^^;;

おいらはこれに目がないんですが、生卵だしってことでいつも買ってから3日以内だけ生で食べるって自己ルール制定してます。
Lionbassさんのコメントみてすき焼き食べたくなってきちゃいました。
by undo (2011-10-29 13:34) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

内戦状態の頃は・・・
ああ、日本料理屋さんがとってもありがたく感じると思います。
今の上海でなんだかんだ言っちゃう、
弱い私には想像がつきません(>_<)
海外で生玉子ってロシアンルーレットですよね~。
アメリカだと「死者が出た!」とか、たまに聞くので、余計に恐怖にかんじるかも。
日本から遠く離れたところで、すき焼きに生玉が楽しめるなんて、
ホントに幸せな事ですよぉ☆
by soraaane (2011-10-30 09:15) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

生玉は・・・
賞味期限が日本だとものすごく短くて安心感があります。
3日以内だと卵のプルプルした感じも味わえるので、
2度おいしいですよね~。
上海で買っていた卵の賞味期限は、ぬわんと「1か月」。
1か月を余裕?とみてか、お店によっては、
賞味期限があと7日もないぐらいのものも
棚ざらしになっていたり(~_~;)
あっ、Lionbassさんのコメントに触発されて、
昨日の夜は、すき焼きで生玉にしちゃいました(^^)v♪
by soraaane (2011-10-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。