SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

文化祭 [⇒@京都]

すっかり秋ですね~。

桂坂の山は、やや黄色みを帯びてきました。


さて、文化祭。秋といえば文化祭ですね~。

何やら京都では、大々的に国民文化祭が行われるようです。

国民とついてるからには、それなりのお祭りなんでしょうね。


役所でいただいた京都市公式ガイドブック(全81ページ)によると、

10月29日から11月6日まで開催

ガイドブックの厚さといい、ワクワクしますね[わーい(嬉しい顔)]

何かを観たいと思うのですが・・・。

う~ん、撮影に適した何かはあるのだろうか。


ガイドブックにはありませんが、京都御所の一般公開でも観てこようかなぁ~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

ゆうみ

京都良いですね。
仕事で行った覚えがあるけど ゆっくりと時間を気にしないで行きたいです。
湯葉が食べたいの。
by ゆうみ (2011-10-23 12:10) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

京都にお仕事・・・雅な感じの響きですね~。
のんびり観光なんて、一度もありませんでした(^^ゞ
近所には豆腐屋さんみたいに湯葉屋さんがあったり、
スーパーに生湯葉が普通に売られていたり・・・
湯葉がとっても身近な感じです。
これからの季節、湯葉を使った料理が食べたくなりますね~。
どうせなら・・・外食でおいしい湯葉が食べたいっ\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-10-23 15:00) 

だいず

京都の「国民文化祭」
響きを聞いただけでも、規模が大きそうですね。
季節のいい今のうちに、観光も楽しんでくださいね♪
by だいず (2011-10-23 16:50) 

orange

紅葉の始まり具合はいかがですか?
まだまだ陽射しが暑いですよね。
寒暖の差が決めてですけど…今年はできたら疎水のレンガを
入れた紅葉が撮りたいなぁと思うのですが…
忙しくなって来ました..嬉しい悲鳴です。
となると増々行きたいですねぇ…
by orange (2011-10-23 22:38) 

soraaane

だいずさま、コメントありがとうございます(^^)

イメージキャラクターもいて、「まゆまろ」と言うらしいです。
JRの駅前にもカウントダウンの表示もあったし・・・
昨日は京都のテレビで特集も・・・
今週の土曜には、河原町でパレードが盛大に行われます。
おでかけ虫がうずうずしてきました\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-10-23 23:10) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

日差しが強すぎて、秋なのに日焼けしてます((+_+))
京都の西の郊外は、ちょっとした山の上に行くと、
我慢できずに紅葉してるもみじがあったり・・・。
草はキレイに枯れて、ススキが目立ち始めましたが、
木はまだまだ。
紅葉情報どおり、早くても来月中旬からなのでしょうね~。
新しいカメラと長年の相棒のカメラの素敵なコラボ・・・
なーんて、無責任に期待をしてしまったりして(^^ゞ
by soraaane (2011-10-23 23:21) 

carotte

文化祭は面白そうですね。なんと言っても歴史ある京都ですから。^^
写真は別にして、私も紅葉(+温泉+ごちそう)を求めて出かけたくなりました。
by carotte (2011-10-24 08:49) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

秋の京都は何故かワクワクしますよね♪(^^)
紅葉と料理いいですね~。
外食したくてウズウズしてきました。
ウズウズしてきたところに友達が京都旅行に来るので、
便乗しようと思ってま~す(^^)v

by soraaane (2011-10-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。