SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

再就職 [⇒本帰国]

日本に帰ったら何をしようかなぁ~。

期待に胸躍らせて本帰国。

いざ帰国したものの・・・

いまだに専業の文字に甘んじて、のんびり過ごしております。


さて、再就職。

そんな娘のモヤモヤを知ってか知らずか・・・

実家母より「私、仕事始めちゃうかも♪」と、衝撃のカミングアウト。

(「この歳じゃ働けないわ」と、自宅で介護をはじめた頃は嘆いていました。)

話を聞けば、祖父の介護が必要ではなくなり、

役所や銀行巡りをしていたところ・・・

偶然、祖父がお世話になった介護の担当者さんとばったり。

「ウチで働く?」と、声がかかったらしい。

(大昔、ヘルパー2級を取得するも・・・就職する前に自宅介護開始。実習はすれど実際に働いたことは無く・・・)

さあ、母はホントに再就職してるのかな?

しばらく音沙汰が無いので、来週にでも電話してみよう。


肝心の私は・・・

ハ、ハローワークにでも行こうかなぁ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

ゆうみ

お勤めしたくても 歳なもので 私でも働ける場所あるかな?
by ゆうみ (2011-10-22 13:24) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

体力に自信があれば・・・
介護関係は人手不足のため、仕事はあるようです。
ただし、資格が必要なので、すぐには働けませんけど(^_^;)
私の母の年齢でも十分に声がかかるので、
年齢を問わず健康であれば、
いつでも働ける業界だと思います(^^)v
・・・えーっと、私は腰痛持ちなので、うーん。
by soraaane (2011-10-22 14:19) 

youji

再就職ですかー。私も日本に帰ったらしようと思っていますが、今更人に使われるのもどうかなーと悩んでいます。あれば、働きたいですね。
by youji (2011-10-22 17:38) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

今のご時世、働いていないとイケナイような雰囲気が(^^ゞ
節約にいそしむのも一つの手なんですけどね~。
むやみに働き始めるのもどうかな~と思ったりして。
母に先を越されてるかもしれないので、
余計に悩みます。悩んでます((+_+))
by soraaane (2011-10-22 20:00) 

みーこ

もし日本に帰ることがあれば私も働きたいです。
仕事があるのかはわかりませんが・・・・。
ただし、自由な雰囲気に慣れきってて、
きちんとしたことができるのかも不安です。

何かやる気がでるような、お仕事が見つかるといいですね。
ゆっくり焦らず探してください☆
by みーこ (2011-10-23 09:48) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

自由な雰囲気~わかります(^^ゞ
許容範囲が広くなりすぎて、
日本的な細かさに戻れるかしら?という不安が
”大いに”あります(笑)
職業の選択は自由でも、需要があるかどうか(^_^;)
傍から見ると超☆マイペースらしいので、
自分らしく頑張ります(^^)v
by soraaane (2011-10-23 11:33) 

淳司

大丈夫!
soraaaneさんにはやるべき事が・・・。
いろんなパン屋さんに行って、
最近の日本のパンの画像をアップ!
もちろん給料は出ませんが・・・(><)b
by 淳司 (2011-10-23 11:43) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

な~るほど!
京都の西の郊外のパンでよろしければ(^^ゞ
シュウカツとは別に、パン屋シリーズは続投決定☆
給料は無くても・・・凱旋帰国の際は、
ごちそうしてもらえるんですよね(^o^)丿
楽しみだわ♪
by soraaane (2011-10-23 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。