SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

リューヌ [⇒パン屋]

つい先ほど・・・行ってきました。

山の上にキラキラした建物が。

地図を見ると・・・京大桂キャンパスと書かれてありました。

まあ、天気もいいし。行ってみますか!

大学内にあるパン屋を目指して、自転車に乗ってレッツゴ~。

近いように見えたのですが、やはり山の上にあるので、一筋縄ではとても。


現実は厳しく、坂を登り始めてすぐ、自転車を降りることに。

それからが長かった。

東向きの斜面を日差しを浴びつつ登る。

昼から雨が降るっていうのに・・・あつぅ。




気が遠くなったところで、京大桂キャンパス前のバス停を発見!

お目当てのパン屋さんは、バス停の目の前にありました。


リューヌのモンブラン(189円)
P1060657.jpg
ほかに、湯種食パン(1斤168円、352g)、アップルパイ(168円)を購入。

モンブランは、家に持ち帰ったところ・・・

まあ、御覧の通り残念なことに。

お味は、苦労した分のねぎらいを感じる甘さとクリームたっぷりで食べ応え十分!

疲労困憊腹ペコ女子にはタマリマセン。


お店ではキャンペーン中ということで、500円以上買うと、もれなくプレゼントがいただけました。

飲み物かラスク。


坂道を日差しを浴びて汗だくの私は迷うことなく。

・・・アイスティー下さい!


バス代ケチったけど、頂いたアイスティーのおいしいことったら。

少し元気になったので、さらに坂の上を目指してみました。


開かれたキャンパス
P1060654.jpg
レストランも使っていいそうです[わーい(嬉しい顔)]

頂上からの眺め
P1060655.jpg
街が霞んで遠くに見えますっっ。

疲れるわけだ[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り路
P1060656.jpg
かなりの傾斜があったようで、自転車は乗ってるだけで加速[ダッシュ(走り出すさま)]

乗ってるだけなので、楽でしたけど・・・

その分、ブレーキを持つ手が痛くなりました。

スピード注意の立て看板が、短い間隔で沢山置かれていましたよ。


お店の場所


京大桂キャンパス前バス停下車目の前。

お店の袋は、白地のレジ袋でした。

目指すお店とは違うけど・・・良心価格なところが魅力的[ぴかぴか(新しい)]

お昼に食べる感じの総菜パン多め。学生さん向けらしい感じの品揃えでしたよぉ。



500円以上お買い上げでプレゼントが・・・と店員さんからの申し出に、

おばちゃんな私は「自転車で来て疲れたの~、アイスティー下さい」

と、余計な事を・・・つい言ってしまいました。

すると、店員さんも・・・

「私も自転車で来たことがあります。そのときは疲れて仕事になりませんでした(笑)」

なんだかいけそうな気がする距離ですが、予想以上に勾配がキツイようです。

運動不足だけどパンを食べたい人には、とってもいいお店ではないかと・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

orange

百万遍のあたりのキャンパスはもう"通り道”として
よく使わせて頂いていましたが…さすが山の上は何か
お店でもないと…ですね。
言ってみれば"独法"ですからもとはと言えば税金も投入されているわけで。でも1斤168円とは!!ですね。
下り坂の自転車、お気をつけくださいね^^
by orange (2011-10-21 23:11) 

sarisari

勾配きついと自転車はキツイですよね~w
アイスティのプレゼント、良かったですね^^♪
by sarisari (2011-10-22 00:02) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

山の上・・・さらに奥には桂坂という街が広がっていまして・・・
住民の皆さんとは、その坂の上に住む人たちのことかな?
と、思います(^^ゞ
それにしても、1斤168円は安いですよね~。
1グラム当たりの金額は、重量のあるパンよりもお得。
坂を上った甲斐があったかどうかは・・・明日の朝が楽しみです☆
上りもハードでしたが、下りもまた(>_<)
次はバスかなぁ(笑)
by soraaane (2011-10-22 00:03) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

なんだか、雪山でそりを持って上る感じでした。
帰りはとっても楽でしたけど・・・ホント疲れました(^^ゞ
アイスティーは、ナント!期間限定プレゼントでした~。
お得な湯種食パンは・・・もっちもち~♪
2回も労がねぎらわれちゃいました(^^)v
by soraaane (2011-10-22 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。