SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

本帰国@横浜→→京都 [⇒本帰国]

日本国内の移動は・・・JRです[あせあせ(飛び散る汗)]

新横浜
P1060570.jpg
P1060571.jpg

新幹線でビュー[新幹線]

もうひとつの実家を経由して~

入国後7日目、ついに京都到着!

到着して1時間後
P1060576.jpg
どーん。

一足先に別送品申告を済ませていたので、素早い[ぴかぴか(新しい)]

到着して3日後
P1060577.jpg
ヨドバシで買った冷蔵庫が来ました[わーい(嬉しい顔)]

家具が全く無い状態だったので、ナカナカ来なくて・・・折り畳み机で2週間頑張りました~。

家具屋さんには、

家にテーブル無いんで、なんとか早くなりませんかねぇ[がく~(落胆した顔)]

・・・って、おかしな注文をしてみたり。

単なるわがままな客になってました[ふらふら]

海外引っ越しの荷物で鬼門なのは、中国の税関。

船便は開封ゼロ。航空便は10箱中3箱開封の跡アリ。

しっかり梱包していたので、開封されたブツが何かまるわかりでした。


たぶん開けただけが2箱。


1箱だけが漁った形跡が・・・

あさられたブツは、紙で出来たパズル(本のオマケ、実質0円)

開梱しつつ、同行者と首をかしげました。

何が問題だったんだろう。

100均のプラケースが1個ひびが入った程度で、大きな破損も無く無事に届きました[わーい(嬉しい顔)]

箱の状態は、不安だった船便の方がへこみも無く良好でした。

一方航空便はボコボコ[パンチ][パンチ][パンチ]

梱包はシッカリした方がよさそうです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

orange

まぁ^^#なにもかもがピカピカで!
まずは今年の大掃除は免除ですね^^v
思い出します5年の東ドイツ生活から帰国した当初、
家具が届くまで夫のスーツケースをテーブルに
していたこと。
その後、船便が届き、段ボールにクロスを掛ける昇格(笑)みなさん、同じですね^^。
by orange (2011-10-02 21:14) 

Ronnie

昔日本から欧州に行ったとき、しばらく椅子が無くて悲しかったです。日本ではせま~いとこに住んでたので、おざぶとん生活だったんです。家具がとにかく無くて、IKEAで買いまくりました。日本と違って通販もできたんですけど、配達は1ヶ月後とかそんなん(^^;)
by Ronnie (2011-10-02 22:04) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ピカピカですよぉ~。
大掃除免除は、ありがたや~。
本帰国はサバイバルですね\(◎o◎)/!
全く何もないところから、家具を買って、待つ。
1週間待ちでしたが、本当に気が遠くなりそうなぐらい
待ち焦がれました。
スーツケースでテーブル!気が付きませんでした(^^ゞ
いいアイディアですね☆
by soraaane (2011-10-02 23:19) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

日本から欧州も大変そうですね(>_<)
何でも持って行くつもりで無いと、スタートが難儀しそうです。
IKEAって、本当に便利ですね~。
日本だと通販は最短2日、お店だと1週間ぐらいでした。
1か月は流石に待てません\(◎o◎)/!
日本に帰ってきて思うのは・・・
なんて便利で過ごしやすいんだ!ってところですね♪
by soraaane (2011-10-02 23:23) 

淳司

荷物かぁ・・・。
たぶん私の帰国の際は、
全部処分しちゃうだろうなぁ・・・?
面倒だから…(××)b
by 淳司 (2011-10-03 11:21) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

洋服は全部捨ててもいい感じでしたが、
とりあえず着られる物をキープ。
そのほかには、本と食器と鍋とグラスだけで
結構な量になりましたよぉ(>_<)
日本だと捨てるのにお金がかかるので、
思い切って捨てちゃうのは、良い方法だと思いますよ(*^^)v
by soraaane (2011-10-03 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。