SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

本帰国@横浜 [⇒ホテル]

羽田空港に台風より先に到着した一行。

すぐさま本拠地の京都へは向かわず、互いの実家巡りへ。

横浜は・・・インターコンチネンタルに泊っちまいました。
P1060560.jpg
あっ、テレビがおニューだ。
P1060555.jpg
変わらない洗面所(洗面台に大きなひびが入っていました~。)
P1060556.jpg
お決まりのコンプリセット。(アンバサダー特典で新聞も朝夕付いてます。)
P1060557.jpg
お決まりの夜景(街側)
P1060562.jpg
同じ角度で昼間
P1060565.jpg
微妙に観覧車の人と目が合うんじゃない?という高さなので、常にカーテンは閉めたままでした。


しばらくホテル生活には縁が無くなるなぁ・・・。


台風と横浜のインターコンチは、ワレワレのお得意セットでして・・・前回も季節外れの台風が来た時に宿泊していました。

しばらく利用することもないと思うと・・・名残惜しさがありますね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

Lionbass

北京に住んでいたころは、一時帰国すると京王プラザホテルに泊まってました。
東京に住んでると泊まる理由もなく、近くを通っても全然足を踏み入れる機会がありません。
まあ、いろんなところに旅行に行って、いろんなホテルに泊まればいいんですが…。
by Lionbass (2011-10-01 13:38) 

みーこ

横浜ではロイヤルパークHに泊まります。
景色がちゃんと見れたのは1回だけですが・・・・。

by みーこ (2011-10-01 18:34) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

京王プラザホテルは、成田からのリムジンの発着が・・・
便利なホテルでしたよね?
まあ、住んでしまうと近くで宿泊する気は起きませんよね(^^ゞ
日本国内は、まだ行ったことが無いところばかりなので、
ホテル巡りもついでにいいかな~と思います。
by soraaane (2011-10-01 22:02) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ロイヤルパークの方が、何かと便利な立地ですよね~。
その奥まで足を運んでいるのは・・・
単なるポイント稼ぎです(^^ゞ
景色がちゃんと・・・宿泊したことはありませんが、
外から見た感じだと、お天気以外に
部屋の位置で景色が左右されちゃうような気がしました。
by soraaane (2011-10-01 22:12) 

orange

横浜のインターコンチ。あのショートケーキのような。
インターコンチ、海外では泊まったことありますが、国内は...国内はもっぱら楽天トラベルで穴場探しです(笑)

by orange (2011-10-01 22:38) 

sarisari

ここは宴会場やレストランは利用したことがあっても
泊ったことがなし!こんな感じなのねぇ~。
花火大会の日に泊るのが、昔からの夢^^。
by sarisari (2011-10-02 02:13) 

淳司

大丈夫!
インターコンチだったら中国にもあります!
まだ何もゴチになってませんよぉ(><)b
by 淳司 (2011-10-02 03:43) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

そうです、ショートケーキ型のホテルです(^^ゞ
海外では中国を除いて他の地域は高すぎて・・・
フランクフルト市内滞在で、インターコンチを利用する程度です。
国内は・・・もっぱら赤坂のインターコンチを利用していますが、
これからは、考えなきゃいけませんね~。
by soraaane (2011-10-02 09:37) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

いろんなイベントの会場になっているようですね(^^ゞ
花火大会の時期は・・・アリエナイぐらい高いので、
回避したことがあります\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-10-02 09:40) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

ありますね~。浦東はよかったですよ♪
ゴチ?無収入なんで、逆に奢ってくださいっ(^o^)/
長期の休みは、日本に遊びに来てくださいね☆
by soraaane (2011-10-02 09:58) 

carotte

あそこですね。と言っても、私は泊まったことはありません。確かランチかお茶かしたことがあります。強風が吹き荒れていました。台風となるともっとすごそうな......。
by carotte (2011-10-02 11:06) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

海側なので、風はいつも強めです(>_<)
台風だと、傘は無理です。
雨が弱い時をねらって、走るほかありません(^^ゞ
ロビー階のカフェは素敵な景色ですね~。
by soraaane (2011-10-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。