SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

本帰国当日~その2 [⇒機内食]

待ちかねていた本帰国。

気になるのは台風。(超大型だった12号です。)

まずは、搭乗。

窓の外には、翼の日影で休憩中の工人
P1060529.jpg
そこ、休憩場所?

目線を遠くにうつすと・・・
P1060530.jpg
フィリピン航空とエアアジア

この組み合わせは虹橋ではレアです。

何があったのでしょうかね~。

再び翼の下の工人
P1060531.jpg
増えちょります。食後の休憩中って感じがしますね。

~ドアクローズのため、電源OFF~

今日は台風で揺れるため、機内販売は早めに終了します。

というアナウンスが。

揺れるのね~。

最後に上海を空から・・・
P1060532.jpg
真っ白で何にも見えません。

旋回具合がいつもとは違う感じがしたので、地図を確認。
P1060534.jpg
ぐるーっと回ってます。

そして、揺れに備えて、異例の速さで渡された機内食。


2011年9月上旬機内食 SHA-HND NHエコノミー
P1060535.jpg
おつまみや塩コショウが中国化してます。
P1060536.jpg
P1060537.jpg
P1060538.jpg
チョコレートなんて、メラミン事件前のキットカット以来です[あせあせ(飛び散る汗)]

雲は東シナ海の上も敷き詰められてました。
P1060539.jpg
P1060540.jpg

揺れに備えて・・・九州を越えたところで、機内販売終了。温かい飲み物終了。機内食も撤収。

異例の速さです。

それだけ大きな台風に緊張感が走ります。

飲み物は、今回の緊急事態に備えて、ラウンジにてミネラルウォーターをいただいてきました。
P1060541.jpg

国際線は10000mの高い高度で飛んでます。

高いところなので、雲に包まれることはほとんどありません。

けど・・・
P1060542.jpg
おおっ、雲に包まれてる[がく~(落胆した顔)]

そして・・・
P1060545.jpg
小さな揺れが続きます。

外はやっぱり
P1060547.jpg
雲だらけ。

飛行機は高い高度を保ったまま、名古屋を通過して、静岡でやっと下がってる感じになりました。

フライトパスではわからないところで、避けてました。
P1060550.jpg

羽田が近づくと、高い雲は無くなりました。
P1060551.jpg

~着陸態勢のため、電源OFF~

低い雲の間を降下して・・・雲が切れたところにディズニーランドが見えました。


ああ、無事に日本に帰ってこられた[わーい(嬉しい顔)]

羽田空港到着[ぴかぴか(新しい)]
P1060552.jpg
P1060553.jpg

お疲れ様でしたっ!

バラック小屋のような羽田空港の国際線ターミナルから出発して、モロ中国の雰囲気満点の上海虹橋空港に驚いたのが3年半前。

お陰様で、無事に日本の土を踏めました[もうやだ~(悲しい顔)]

感動で泣いちゃう・・・ヒマもなく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

荷物を受け取り、国内の宅配コーナーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

国内行脚を経て、次の拠点京都へ移動しました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

etu

では、私は上海の香りをお届けしますね☆
それにしても、上海生活。
かなり充実していたように見えますよ~。
by etu (2011-09-30 14:50) 

みーこ

9月から変わりました?機内食。
28日のフライトで私も驚きました。
このチョコ・・・・って・・・・。

それにしても無事帰れてよかったですね!
この前日旦那が乗ったのですが激揺れだったらしいです。

by みーこ (2011-09-30 18:43) 

orange

あぁあ。。と思う反面、赴任されていた場所柄
やれやれホッ=3という部分もあるのでしょうか。
あの嵐の中を横切って来られたのですね。
ご無事でなにより^^
京都の探検は進んでいますか?
by orange (2011-10-01 00:05) 

carotte

緊張感ただよう帰国便だったんですね。
機内食の端の方にはプレミアムモルツ。私もよく飲みます。
by carotte (2011-10-01 10:03) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

文句は言いつつも、充実・・・してましたね♪
何と言っても、交通費が激安だったので、
かなり遠くまで気軽に出歩いてました(^^ゞ
ちなみに上海と比べて、私の利用する京都のバス代は
およそ6~10倍up!上海のタクシー並みですよ(ーー;)
均一区間エリアも狭いし・・・値段の上がりっぷりがすごい!
健康と経費削減のため、自転車ライフはじめましたっ(*^^)v
by soraaane (2011-10-01 16:06) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

でしょー。驚きますよね~。
何だろう、あのナッツが不評だったのかな(^^ゞ
ご主人は前日に日本入りでしたか、
関空だとすると・・・影響が大きそうですね。
揺れは梅雨前線を越える感じに近くて、
ドカーンという揺れはありませんでした(*^^)v
今回は羽田だったので、高いところを飛んでいたせいか、
うまく避けられた感じの印象でした。
by soraaane (2011-10-01 16:19) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

お休みが激減するので、名残惜しい感じはあります(笑)
会社的に夏休みを早めに設定されて・・・
帰国後は、ありとあらゆる休みが無くなってました(ーー;)
ホッとした半面、休みを返してぇ~という感じです。
京都探検は、おにゅーのチャリを手に入れましたので、
これからです(*^^)v
by soraaane (2011-10-01 16:36) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、緊張感は大いに。
機長さんのおかげで、思ったよりも揺れずに済みました(>_<)
プレモルおいしいですよね~。
他には一番搾り、スーパードライ、サッポロ・・・一通りそろっています。
プレモルと言えば、サントリーの京都工場がわりと近いので、
工場見学の出来たてを狙ってます・・・(^^ゞ
by soraaane (2011-10-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。