SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

本帰国当日~その1 [⇒飛行場]

待ちかねていた本帰国。

ガラーンとした部屋。残っているものは、すべて借り物です。
P1060520.jpg
ああ、本当に帰る日なのね~。

しみじみしちゃいます。

ラストのフライトは、虹橋空港から飛びました[飛行機]

空港に入る前に掲げられている「ようこそ上海」
P1060523.jpg
空港に向かう側なので、こっちから見る人はおそらく「また来てね」の方が適切では???

なーんて、最後まで突っ込みどころ満載でタマリマセン。

今回のチケット
P1060524.jpg
・・・CA(中国国際航空)ではなく、機材はANA。

余談~こんなチケットの買い方をすると・・・事前座席指定不可、前方席不可(やんわり「後ろしか空いていない。」と言われます)ですが・・・マイルの積算も荷物の量も運行会社の基準になる上に、お値段もちょっと安いので、お得ですぅ。

ラウンジのインビテーションの裏には・・・
P1060525.jpg
レストラン(シャロン)または、売店(チアーズウェイ)80元分のお買い物券になると書かれています。先日は、売店が無かったのとラウンジが一か所しかありませんでした。

マカオ航空とか、キャセイ、ドラゴンが就航し始めたせいか、いっっっつもラウンジは満席。

ついにレストランでも賄えなくなったか。

我々は新しく指定された、ラウンジへ。
P1060527.jpg
ウナギの寝床のような細長ーい所に、ギュウギュウに椅子が置かれてました。

休まりません。

けど・・・この日は飛行ルートの近くに台風があったので、腹ごしらえを。
P1060528.jpg
出てるものは、B11番のラウンジと同じです。味もいつもと変わらず(笑)

設備が新しいので、暫くはこちらの方が使い勝手がいいと思われます。



フラフラしていたときに撮影したもの・・・
P1060526.jpg
フィリピン航空

運行していない空港に駐機されていました。

しかも、警備がついてる。

要人来る?


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

orange

787羽田到着しましたね。
見てみたい!乗ってみたい!!
深まる京都の秋を堪能した後には…
「行きたい病」が始まりませんか?(笑)
by orange (2011-09-29 13:39) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

来ましたね~。
フランクフルト便にもなるそうですね~。
ワクワクします♪♪♪
行きたい病に駆られますが・・・
近所の紅葉スポットが気になりまして(^^ゞ
図書館で関連図書を仕入れてきました☆
プチ行きたい病発症中です(^o^)/
by soraaane (2011-09-29 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。