SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

何を食べてもおいしい。の続き [⇒@京都]

日本本帰国から、もうすぐ1か月。


時が経つのは早いもので、帰国後の健康診断へ。

体重は相変わらず。

健康診断後の食事は、食堂が休業ということで、パン3つとブリックパック1個をポイっと渡されました。

腹ペコだけど、何処で食べたらいいのかしら・・・。

困り果てた結果、下剤を飲んでいる都合上、手洗いの心配が無い高島屋の屋上まで移動して美味しくいただきました。


さて、美味しいパンが食べたい一心で、「北海道食パン」のモニター募集に応募してました。

結果は当選。

サクッとパンが送られてきました。
P1060593.jpg
1本の重さは、袋と止め具付きで、ずっしり862g!

スーパーで売られてるパンとは、比べ物にならないずっしりとした感じ。

上手な冷凍保存の仕方の小さな紙のリーフレットと、通販商品の紹介、送り状が一緒に入っていました。

翌朝~

送り状にかかれたとおり「厚めにスライスしてトースト」「おいしいトースト3原則」を実践。

眠い目をこすりつつの作業、なれないトースター。
P1060594.jpg
焼き目はちょっぴりですが、お皿も温めて万全の態勢で挑みました。

いざ!



おいしいけど・・・厚めに切りすぎたっっっ。

欲張りな私は、2センチオーバーのガッツリ厚切り。

濃厚な味わいのパンにノックアウト[パンチ]

朝から満腹。

腹ペコだからって、欲張っちゃダメみたい。


我が家的には、北海道食パンは6枚切りサイズをカリッときつね色に焼きあげて、バターと小麦粉の香ばしい香りを楽しむのが好みです☆

食べた後も、パンのおいしい香りがふわふわと感じられるので、ジャムやバターを塗らなくても十分おいしくいただけます。

大量にあるから、サンドイッチでも・・・と思いましたが、もったいなさすぎ。

早速リーフレットに書いてある通りに冷凍して、今週末に食べちゃいますぅ[わーい(嬉しい顔)]


京都で良いパン屋さんが見つかっても、リピート確定です。


Pascoファンサイトファンサイト応援中

「おいしいトースト3原則」とは

1:トースターは必ずあたためてからパンを入れる(パンの乾燥防止)
2:パンをのせるお皿もあたためる(皿との温度差によるふにゃふにゃ防止)
3:トーストしたパンは重ねて置かない(水分の蒸発の妨げ防止)

3原則は、どんな食パンにも使えそうです。

さすがパン屋さん。気がきいていますね☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

etu

美味しく食べる3原則~と言うのが
あるのですね☆
私もこれからはそうしよう~。
by etu (2011-09-27 21:10) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

何となく・・・こうした方がおいしいのかな?
というのは頭の中でわかっていても、
朝になると、すっかり忘れちゃうんですよね(^^ゞ
パンをちょっとでもおいしく食べられるコツ、
上海でも十分使えますよ(*^^)v
by soraaane (2011-09-27 21:51) 

orange

新しくなった高島屋で迷子になりませんでしたか(笑)?
美味しそうな食パンですね。上手に冷凍すれば長く楽しめそうですね。
…ところで!!上海で、何やら大変な事が起りましたね。
いやぁ…地下で追突とは..
by orange (2011-09-27 22:10) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

屋上は、たぶん改装されていない感じでした(^_^;)
古い感じの遊具、タイルの間から生えた草・・・。
レストラン街とは大きなギャップを感じる
レトロな香りがプンプンしていましたよ~。
オイシイ食パンです☆
冷凍方法もイラスト付きでわかりやすい感じです。
上海の事故は、よく利用していた路線だったので、
他人事ではありません。
日本人利用者もよく見かけたので、ほんとに心配です。
まあ、昔に比べるとはるかに安全になった方ですが、
気は抜けません(ーー;)
by soraaane (2011-09-27 22:51) 

Lionbass

地下鉄の事故、去年何度も乗っただけにびっくりしました。
そういえば去年は杭州→上海南の動組車(高速列車)にも乗ったのでした…。(恐)

by Lionbass (2011-09-27 23:46) 

gon

おおっトースト三原則!
勉強になりました(^^)
明日から早速実践してみますー♪
by gon (2011-09-28 00:55) 

みーこ

soraaneさん好みではないかもしれませんが、
私の地元にはなかなか有名なパン屋さんがあります。
京阪神ではあのお店ね~ってぐらいの(多分)
いつかお会いしてお渡ししたいですね!

by みーこ (2011-09-28 06:39) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

事故には驚きました~。
10号線がつくられてる様子を近くで見ていましたが・・・
素人目にも明らかにヤッツケ仕事でした。
不安でしたけど・・・現実になるとは(~_~;)
高速鉄道も地下鉄同様、ヤッツケでつくっているので怖いですね。
by soraaane (2011-09-28 07:08) 

soraaane

gonさま、コメントありがとうございます(^^)

いつものパンがさらに美味しく☆
もう実践されている頃でしょうか???
by soraaane (2011-09-28 07:10) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

おいしいパンなら、何でも好きですよ(*^^)v
毎日食べるとなると、ちょっとこだわっちゃいますけど(^^ゞ
京阪神で有名。どこかなぁ~。
では、次の一時帰国の際は・・・楽しみにしてますぅ(^o^)/
by soraaane (2011-09-28 07:17) 

carotte

ご当選おめでとうございました。
食パンは私も冷凍保存します。
トーストはもう少し色がつくくらいがいいですね。
「食パン」と書きつつ言葉の意味をふと考えると、妙な気分になりました。「食パン」と言えばトースト用のパンというイメージになるんですね。
by carotte (2011-09-28 08:19) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

かなりの応募だったようで、
家にパンが届いたときは、舞い上がっちゃうぐらい嬉しかったですよ☆
トーストは・・・焦ってしまいました(^^ゞ
翌日は、パンフレットの写真並みにコンガリさせて
おいしくいただきました(*^^)v
食パン・・・つい使ってる言葉ですが、
よく考えれば意味不明で不思議な言葉ですね~。
総菜パンや菓子パンじゃないカテゴリとも違う感じがします。
なんでしょうね~。
by soraaane (2011-09-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。