SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

バスツアーその2@上海 [⇒@上海]

上海の思い出です。

帰国が決まって、荷物の準備をして・・・あわただしい毎日を送っていた8月末

もうすぐ本帰国しちゃうところで、どうしても乗ってみたかったバスツアーへ。


レッドラインを無難に1周。座っているだけでもお腹は空きます。

人民広場に面した、マダムダッソーの蝋人形館の入ってるビルにて昼食を。
P1060411.jpg
ビルの1階には蝋人形館のチケット売り場。

ででーんと中国人バスケットボール選手の蝋人形があります。

記念撮影の合間に撮影。

お昼ご飯は、このビルの地下にあるバーガーキングにて軽く済ませ、

再度レッドラインに乗り込み出発!


ブルーラインに乗るには、外灘に出なければなりません。

最初に二階席を堪能したので、今度は冷房がガンガンきいている1階席に座り、外灘を目指します。

途中・・・
P1060412.jpg
何かでもめてる現場を撮影してみました。

無難に外灘到着!

出待ちのブルーラインに乗りこみ、出発時間まで過ごします。
P1060413.jpg
赤いシャツを着たバスの係りのお兄さんたち、端末の使い方で盛り上がってます。

対向車線に安い方のバスが。
P1060414.jpg
満員御礼ですなぁ。こっちは・・・
P1060415.jpg
がらーん。(2人のお兄さんに私。二階は3人だけ。)

時間になると、するりとスタート。

外白渡橋の前でUターン
P1060419.jpg

P1060425.jpg

バスは、ブルーラインのメインイベントへ[ダッシュ(走り出すさま)]

安い方のバスでは、浦東に地下トンネルをくぐるため、2階建てではない普通のバスに乗り換えるのですが・・・

このツアーは・・・2階建てバスのまま。

トンネルはくぐれないらしいので、南浦大橋を渡って浦東へ向かいます。

この日は風が強くて、オープントップの2階建てバスにはちょっと厳しい空模様でした。

南浦大橋は、横浜のベイブリッジみたいに大きな客船がくぐれるとっても大きな橋です。その橋を渡るには、高いところまで登る必要があるのですが・・・。
P1060432.jpg
ずいぶん高いところまで登ります。
P1060436.jpg
P1060441.jpg
P1060443.jpg
強風が吹いて荷物も自分も飛ばされそう[がく~(落胆した顔)]

ひえーっ

浦東側に到着すると、鉛筆のように細い建物が見えてきます。
P1060445.jpg

登るときもグルグル回るのですが、下る時もまたグルグル。
P1060447.jpg

時間は短いものの、スリル満点。

100元はこのために払ったようなものです[わーい(嬉しい顔)]

浦東の高いビルたち
P1060454.jpg
一番右側は現在建設中です。真ん中のビルよりも高くなるそうです。

変わった形のビルたち
P1060455.jpg

東方明珠タワー
P1060462.jpg
P1060463.jpg
観光客が沢山!人気は健在のようですね。

タワーの前で折り返して・・・外灘へ戻ります。

りんご店その2
P1060469.jpg
ココも本物のお店です(笑)

浦東の二階建て観光バス
P1060473.jpg
飲み物がついて・・・いくらだったかな。

トンネル
P1060478.jpg
ギリギリ通れるサイズみたいです。

再び南浦大橋
P1060484.jpg
帰りは、流石に厳しくて2階席の一番前に移動しました。

風が避けられるだけで、恐怖感はずいぶん薄れます。

ブルーラインは外灘と浦東をぐるっと回るだけなので、次に乗りたいグリーンラインとは接続していません。

ふたたびレッドラインに乗り換えて、グリーンラインを目指します。


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 14

etu

南浦大橋…グルグル回るんですよねぇ。
タクシーでも嫌いなんです(>_<)
酔うから。
公共バスに乗って、移動したことが…。
立っていると遠心力はさらに倍です!!
このコースは、こちらで堪能したので辞めておこう。
by etu (2011-09-23 17:37) 

Lionbass

姚明はさすがに人気者ですね。
今ひとつスーパースターにはなりきれずに引退しちゃいましたけど…。
去年はグランドハイアット(「竹の子ビル」の方)に泊まりましたが、そばで工事始まってました。
by Lionbass (2011-09-23 19:56) 

orange

風で揺れそうなビルですね。
路上は見える範囲ではきれいですね。
ちょっとアジアの国も気になっているのですが。
by orange (2011-09-23 21:12) 

Ronnie

マダムタッソー、中国人ばっかとかですか?
白人のロックスターとか並んでるのも変な気もするし・・・
by Ronnie (2011-09-23 23:18) 

sarisari

バスでぐるっと回った気分になれました♪
私も一度のってみたいナ^^。
by sarisari (2011-09-24 02:03) 

carotte

バスツアー、一緒に堪能させていただきました。^^
あの長身の中国人のバスケット選手は最近引退した方ですね。続きを楽しみにしています。
by carotte (2011-09-24 09:14) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

路線バスもなかなか怖いですよね。
第一ヤオハンから古北まで乗りましたが・・・
お尻が痛い方ばかりが気になって、
あの南浦大橋を渡った事をすっかり忘れてました(^_^;)
立って乗るのはちょっと怖いですね((+_+))
by soraaane (2011-09-24 21:17) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

バスケットボールには詳しくありませんが、
引退しちゃったことは何となく知ってました(^_^;)
竹の子ビル、ああ、ホントですね~。
何かに似てると思いましたが、スッキリしました(*^^)v
お隣のあのビル、期限通り出来るのでしょうか・・・。
by soraaane (2011-09-24 22:07) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

見た目は、まあまあですが・・・
住むとなると微妙です(^^ゞ
観光だけなら、ストレスフリーなところです。
一度行ってみるといいかもしれません(*^^)v
by soraaane (2011-09-24 22:15) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

中には入りませんでした(^_^;)
彼は入口の前でもなく、チケット売り場の前に立ってました。
日本のもまだなので想像もつきません。
一体どうなってるんでしょうかね~。
by soraaane (2011-09-24 22:18) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、是非一度どうぞ(*^^)v
一度乗ると十分かもしれませんけど(笑)
by soraaane (2011-09-24 22:22) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

実物はもっと突っ込み甲斐のある景色が
広がっていました(^_^;)
撮影の技術があればなぁ・・・とちょっと残念な点も。
続きは・・・(笑)
by soraaane (2011-09-24 22:27) 

淳司

私も一度は乗ってみたいと思ってるのですが・・・
100元は無理だな(><)b
by 淳司 (2011-09-26 04:15) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

私にも100元は高くて(^^ゞ
必殺の技としてとっておきました☆
お値段は、bigbusだと100元が一番安いのですが・・・
スペクタクルなしの春秋航空のバスは、たしか30元。
単に2階建てに乗るなら、911の路線バスがありますよ~。
by soraaane (2011-09-26 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。