SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年7月下旬・8月上旬(5) [⇒日本]

里帰りを経て・・・

再び京都通過
P1060246.jpg
関東では懐かしの車両がみられます。

通天閣だぁ
P1060250.jpg
P1060251.jpg
手前の取り壊されてるものは何だろう?

橋を渡って・・・
P1060262.jpg
あっという間に関空に到着
P1060268.jpg

出国後、ラウンジでゆっくり~。

鞄の中をあらためて確認すると・・・

ないっ[がく~(落胆した顔)]


お金がない!


忘れ物なんて久しぶりの出来事です。

焦っても仕方がない。

忘れたお金は、中国元。大した金額は入ってません。

ただ・・・それと一緒にしていた、家の鍵がっ。


[もうやだ~(悲しい顔)]

気分はすっかり落ち込んで・・・

失意のまま、搭乗の時間を迎えます。

つづく

忘れ物は、全て実家にあります。

なくしちゃったわけではないので、ガッカリ具合は地面にめり込むほどではありませんでした。

現物をEMSで送ってもらうことも考えましたが、現金は送れないことなどの基礎的なお話や、インボイスの書き方などの説明をしなければならないことを考えると、かえって気が重く・・・ort


消去法で、無くてもいいものかどうか考えた結果、

お金で解決させよう!ということに[ふらふら]


鍵を新しくしてもらったり・・・イロイロト費用は掛かりましたが、およそ8000円。

考えていたよりも、安く済んで内心ほっとしました。


同行者からは「上海の記念品が、早々にできて良かったね」と意味深なコメントをいただいています。

お金で解決する前に、いろいろ考えて・・・十分に反省させていただきました。


ホントにごめんなさ~い[もうやだ~(悲しい顔)]忘れ物は懲り懲りだぁ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

sarisari

忘れもの、実家だったんですね~。
でも外じゃなくて、よかったです^^。
by sarisari (2011-08-20 22:04) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、無くしたわけじゃないので・・・
手元に無いショックには変わりないのですが(^^ゞ
ほんと、良かったです(>_<)
by soraaane (2011-08-20 22:41) 

orange

あぁぁぁ...新今宮です。"はるか"通過!!
鍵。記念品ですね^^。
振り返れば懐かしいひと時ですよ。きっと。
関空=南海線=天下茶屋=(堺筋線/阪急)京都方面という
移動の仕方もあるのでご参考まで^^JR不通の時の
回避方法ですよ。
by orange (2011-08-20 23:20) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

何処だったっけかな?とうっすら写ってる駅名が・・・
読めませんでした(^^ゞ
もう記念品get・・・嬉しいやら悲しいやら(笑)
南海線で回避ですねφ(..)メモメモ
by soraaane (2011-08-21 00:29) 

みーこ

取り壊し中なのはフェスティバルゲートですよ~。
すっかり無残な姿になってますよね・・・・。
一時ははやってたのに。

忘れ物、紛失したわけではないのでよかったですね。

by みーこ (2011-08-21 08:18) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

そんなに古い感じにはみえなかったのですが、
ざんねんです(>_<)
遊園地っぽい感じでしたが、取り壊されているのは
USJが出来た影響なのでしょうか?
忘れ物は、なくなってたらと思うと、ホントに良かったです。
by soraaane (2011-08-21 12:02) 

kid4729

ご無沙汰しております。
忘れ物・・・
深セン出張時に、イミグレ手前で中国携帯を自宅に
忘れたのを思い出したことが・・・充電器はしっかり
カバンに入ってましたが(汗)


by kid4729 (2011-08-21 22:43) 

Ronnie

鍵!!
ワタシはスーツケースのカギを忘れて(当然閉めてから)大陸横断してしまったことがありますよ(^^:)
どうしたかというと・・・ホテルの兄ちゃんが開けてくれたんです(だいぶ時間かかりました、偶然開いたって感じです)。
by Ronnie (2011-08-21 22:45) 

soraaane

kid4729さま、コメントありがとうございます(^^)

お久しぶりです(*^^)v
こちらの国の携帯電話は、とっても安いので何とかなりそうですが・・・
お仕事の携帯は・・・。
全くないわけではなくても、焦りますね(@_@;)
by soraaane (2011-08-22 08:53) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ。それはかなり焦ります\(◎o◎)/!
似たような経験が・・・
鍵はあるのに、ロックが壊れて開かなくなり、
10徳ナイフを買ってこじ開けたことが(^^ゞ
いやいや、こんな程度で開くのか~と感心しつつ・・・
今でもそのスーツケースは健在です(*^^)v
by soraaane (2011-08-22 09:05) 

etu

鍵を持つのを忘れたショック…
分かります。
私も…今さら気付いても…と言う頃に…
スーツケースのカギは???と・・・。
カバンをゴソゴソ。
あった…。と言うのが続くと、不安になります。
by etu (2011-08-22 12:32) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

そうそう、ホッとしたところに
なぜか頭が回転し始めるんです(>_<)
普段からきちんとチェックリストを作っていればいいのですが。
ナカナカ習慣化出来なくて(^^ゞ
by soraaane (2011-08-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。