SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年7月下旬・8月上旬(1) [⇒飛行場]

これが最後の浦東空港かも。

そんな状況になった今では、あれだけ嫌だった道のりも、あっという間に過ぎ去っていきます。

リニアモーターカーは・・・ちょうど見かけず。
P1060096.jpg
代わりに・・・
P1060097.jpg
KLMの着陸を間近に観られました。

空港前の紙飛行機。
P1060098.jpg

第2ターミナルへ・・・
P1060102.jpg

いつもの通り、22番で停めてもらいます。
P1060103.jpg
珍しく「全日空」で通じちゃいました。

この日は、珍しく爆発物検査が復活。

入口前で1分程度待って、チェックインカウンターへ。

出国もスムーズに・・・

このときは関空便でした。ラウンジインヴィテーションもいただいてます。
P1060104.jpg

出発ロビー
P1060105.jpg
遠目で見るときれいです。

アエロフロート
P1060108.jpg
スカイチーム塗装です。

免税にはお酒。
P1060109.jpg
中国生産のウォッカ。

広い空港内の見周りには不可欠。
P1060110.jpg
運転手は何処へ?

あっ。フライパンダ!
P1060111.jpg
おや?様子が変です。ブリッジは離れているものの・・・

成田行きの朝一番の便のようです。時間も・・・
P1060117.jpg
搭乗してから、もうすぐ1時間経過じゃないですか?

ありゃりゃ~。

しばらくすると、押されて出て行きました。
P1060120.jpg
P1060125.jpg
奥に見えてる747は、デルタです。

このデルタ・・・

たしか、成田へ出発する便の中でも一番早い時間の便です。

ああ、朝出発の意味がない[がく~(落胆した顔)]


ワレワレの便もきっとディレイするに違いない。

しないわけ・・・ないよね。

と、不安になりつつ・・・搭乗時間までのわずかな時間を利用して、ラウンジから飲料水をいただいてきました。


つづく

余談:

上海航空ラウンジの麺コーナーは・・・営業していました。

メモってないのでびみょーですが、たしか10~14時、16~18時です。

専用カウンターで呼び鈴を鳴らし、メニューを指差しで注文します。(料理のお姉さまはたぶん中国語のみ。メニューは英語併記)

味は3種類。麺は細麺。化学調味料風味と上海の水で出来たスープは、独特の味わいを醸します。気になる人は食べられないかもしれません~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

orange

アップテンポでUPしていますね(笑)
しみじみぃ〜...ですね。
by orange (2011-08-12 21:51) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

減るはずが、増えてますね(^^ゞ
ここにきてネタが増えてるからかもしれません。
日本にも帰ってるし、台風来るし、引っ越しするし・・・。
毎週イベントが用意されているので、
忙しいはずが・・・(笑)
気がつくと、しみじみしてます(*^^)v
by soraaane (2011-08-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。