SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月中・下旬(11) [⇒観光]

ウイーン最終日。

朝ご飯代わりの、駆けつけ。
P1010085.jpg
ケーキ。

朝から血糖値上がってます。

ホテルに戻って、CAB[車(セダン)]のお迎えを待ち、CAT[新幹線]に乗って空港へ。

[飛行機]

あっという間にフランクフルトに到着☆

ホテルは、いつものインターコンチネンタルホテル。

荷物を置いて、お買い物へ。

お買い物最終日とあって、本気モードでお買い物[わーい(嬉しい顔)]


~当座の食料品を調達~


食料を調達してホテルへ戻る道すがら・・・この週末は、ビール祭りが開催されていました。
P1010100.jpg

ビール・・・

昼は軽く機内食で済ませたので、夕食を早めに[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010101.jpg
いつものビール屋さんにて。

サラダ
P1010102.jpg
と、シュニッツエル。
P1010103.jpg
素敵なウィーンでもシュニッツエル三昧だったけど、このお店に来ると、なぜかホッとするわ[わーい(嬉しい顔)]


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

orange

コーヒーカップの泡...ビールの泡...
美味しそうですねぇ。泡泡ww
今日はちょっとウィーン音楽のコンサートへ
行ってきましたよ。ちょっとまだウィーンモード。
by orange (2011-08-07 21:09) 

Ronnie

シュニッツェルの思い出・・・まだ若かったのに、最後は自分との戦いになってました(^^)
by Ronnie (2011-08-07 22:44) 

carotte

朝食に甘いものって最初はちょっと抵抗ありましたが、最近では普通になってきました。エネルギーの補給という意味では理にかなってるような気がします。
by carotte (2011-08-07 23:18) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

言われてみると・・・アワアワですね(^^ゞ
ウィーンは音楽も盛んですね♪
オペラの近くでは、モーツアルト集団から勧誘された思い出が(笑)
食べてもよし、観てもよし、聞いてもよし。
観光にはたまらないところですぅ。
また行きたいところの一つです(*^^)v
by soraaane (2011-08-08 09:24) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ドイツのシュニッツェルは、揚げ油が豚脂のような気が(^^ゞ
ウィーンやミラノでは植物油が使われているようで・・・
食べたときのインパクトが違うような気がします。
年齢にかかわらず、ハードルが高いと思いますよ~。

by soraaane (2011-08-08 09:30) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

普段の朝はご飯派ですが・・・
ちょいと頭を使う作業のある日は、
朝からチョコレートを食べてました(^^ゞ
普通の朝食だと、消化のために眠たくなってしまう
気がしますので、私も朝から甘いものは、
理にかなってると思います☆
by soraaane (2011-08-08 09:42) 

うさぎ

シュニッツェル食べたい~。
大好きなのですが、ひとりじゃ食べきれなくて。。。
夏のヨーロッパは良いですね(*^_^*)
by うさぎ (2011-08-08 13:32) 

soraaane

うさぎさま、コメントありがとうございます(^^)

そ、そうですよね。
シュニッツェルは大きいですよね~~~。
なんだかんだで一枚食べてしまう私は・・・(^^ゞ
夏のヨーロッパは、暑いけど過ごしやすくて最高です☆
by soraaane (2011-08-08 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。