SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月中・下旬(10) [⇒観光]

素敵なウィーン2日目[ぴかぴか(新しい)]

朝食は、前日に買っておいたスーパー調達の品。
P1010034.jpg
大量です。

値段を考えると、ホテルの朝食を別に頼んでも良かったぐらいになりました[がく~(落胆した顔)]

さぁ、二日目は・・・

駆けつけ
P1010038.jpg
ケーキ!

朝からスタートダッシュしてます。

デメルのアプフェルステュルーデルは、おめざにもピッタリ。

同行者は朝から・・・

デメルでは、工房も見学できます。
P1010041.jpg
作業中ではなく、残念。

血糖値が上がったところで、郊外へ。
P1010047.jpg
バーン。シェーンブルン宮殿です。

宮殿内は有料ですが、庭は無料。

果敢にもさえぎる物のない夏の庭園を散策。
P1010049.jpg
日傘が大変役に立ちました。

海外旅行にはアリエナイだろう・・・と、思っていましたが。

画にも日傘を持つ女の人が描かれてるぐらいですから、持っていても不思議ではありません。

気が遠くなりつつ、散策。あの丘の向こうへ行くのは止め、来た駅とは違う、もうひとつの最寄り駅方向へ歩いて行くだけにしました。


お昼
P1010058.jpg
古くからある建物で営業しているカフェへ。

本日のランチですが、これまたオシャレ。そして、美味しい。

食後は・・・
P1010059.jpg
デメルのアイス

冷静に見ると、かなりのカロリーを摂取してます。

腹ごなしに、ちょっと違ったウィーンへ。
P1010063.jpg
大きな公園に不思議な塔がありました。

河の上に地下鉄の駅があったり・・・
P1010067.jpg
P1010069.jpg
河の中洲には、何故か大ぜいの東南アジア系の皆さんの姿が。レジャーシートを敷き、寝転がる姿は・・・不思議な感じ。

す、住んでるわけじゃないですよね?ってぐらい、くつろぎの場になっていました。

旅行者のワレワレには、くつろげなかったので、退散[ダッシュ(走り出すさま)]

定番の
P1010074.jpg
を見たり・・・。

そして・・・駆けつけ。
P1010081.jpg
時間が早すぎたのか、ケーキを食べている人が多いところに・・・
P1010083.jpg
シュニッツエル。

前日のお店よりも上品!

すっかりお気に入りになってしまい、今年の2月にも再度利用しました[わーい(嬉しい顔)]

美味しいウィーン。

食後は・・・
P1010084.jpg
アイス。

また食べちゃいました。

この日に摂取したカロリーって[たらーっ(汗)]


滞在2日目、上海ではユルかったジーンズが、ちょうどよくなって来た感じが。


つづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

Ronnie

つけあわせのジャガイモなどもいっちゃいました・・・?
by Ronnie (2011-08-06 22:09) 

orange

ウィーンのカフェ巡り。してみたいですねぇ。
シェーンブルン宮殿のお庭、あの丘の向こうまで…
かなりためらいますね。私も断念した記憶が...
日傘、なんででしょうね。19世紀にはお洒落として流行ったこともあったようですが。
by orange (2011-08-06 22:25) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

じゃがいもは控えめだったので、全ていただきました(爆)
確実に食べすぎでしたよ(^^ゞ
by soraaane (2011-08-06 23:07) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ウィーンのカフェは、めぐる価値があると思います。
建物の中がオシャレですから(*^^)v
シェーンブルンの庭は経験済みでしたか~。
季節にかかわらず、気が遠くなる感じがします。
日傘は、オシャレでしたか(^^ゞ
上海では、実用的に男性もたまに日差しよけに雨傘を
さしてることがありますよ~。
一瞬ぎょっとしますが、日差しの強さには負けてしまいます。
by soraaane (2011-08-06 23:43) 

しおん

こんにちは(>∀<) !
オーストリアがこんなにおいしそうなご飯の出てくる場所とはっΣ(◎▽◎)
すごく行ってみたいとおもいました。
ドイツ語でしょうか … 英語は通じますか?
いつか行きたいですヽ(´▽`)ノ
by しおん (2011-08-07 08:44) 

soraaane

しおんさま、コメントありがとうございます(^^)

こんにちは~~~。
オーストリアのご飯も、ケーキも、見た目から
全ておいしいですよ(*^^)v
正確にはドイツ語ではないようですが、っぽい感じの言語です。
英語は通じます。観光に力を入れているので、
過ごしやすいと思います☆
by soraaane (2011-08-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。