SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月中・下旬(9) [⇒観光]

素敵なウィーン[ぴかぴか(新しい)]

ホテルからバスでオペラへ。
P1010007.jpg
バスですぐに着いちゃいました。

さあ、目的の場所へ。
P1010009.jpg

駆けつけ、ザッハトルテとコーヒーとウィーンの水
P1010011.jpg
カフェザッハは、様子を見てみましたが・・・敷居が高かったので、庶民的なワインバーのザッハエックにしました。(ホテルザッハの敷地内にあります。)店内は混みあっていたものの、すぐに席に案内されました。周りには、日本語で書かれたガイドブックを持つ日本人や、韓国人もちらほら。観光客がケーキ目当てでやってくるような時間だったようです。

あま~いケーキですが、これがすすみます。

ぺろりと平らげ、観光へ。
P1010014.jpg
P1010016.jpg
P1010017.jpg
P1010019.jpg
P1010021.jpg
スケールが大きいっ!

ほかの都市ともまた違った良さがありますね[わーい(嬉しい顔)]

で、恒例の買い出しは、ユリウスマイネル
P1010025.jpg
・・・が、意外と輸入品だらけで、持ち帰る品はなく・・・

地元系スーパーで、おやつを中心に買物に興じました[わーい(嬉しい顔)]


そして、夕食
P1010028.jpg
ウィーンのビールはあんまり聞かないのですが・・・

店内はこんな感じ。
P1010029.jpg
ビール屋さんです。

時間が早かったのと、近くの広場で祭りが開催されていたので、店内に客の姿はナシ。テラスには3組しかおらず、閑古鳥が飛んでいました。

待望の・・・
P1010030.jpg
シュニッツエルですぅ。(ポテトは別料金)

いつもドイツでいただいているものは、豚ですが、ここでは仔牛です。大きく見えますが、よくたたかれて、薄くのばしてあるため、みた目ほどボリュームはありません。

昼間のケーキとは、別腹。

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

腹ごなしに散策
P1010031.jpg
ぶらぶらオペラまで戻り、バスに乗ってホテルへ[ダッシュ(走り出すさま)]


さすが美食の街だわ~。

つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

orange

ビザンチン文化とキリスト教の美学が混在するところですね。シュテファンスドームの屋根が輝いていますね。
ユーゲントシュティルの装飾も見応えありますね。
…それにしても目を奪われるのはホイップクリームの大きさですねぇ。凄い!!…次はウィーンかなぁなんて思ってますが、いつになるやら。
by orange (2011-08-05 23:22) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

詳しい勉強もせずに突入しちゃいました(^^ゞ
建物が大きくて・・・どれも繊細!
ウィーンの迫力は、これまでに訪れたところのなかでも
ダントツの素晴らしさがありました☆
ケーキは、日本のよりもキモチ大きいぐらいの印象です。
クリームは、大きいように見えますが、
ケーキと合わせるとこのぐらいがちょうどいい感じ♪
ウィーンは、いいですよぉ(^_-)-☆
by soraaane (2011-08-06 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。