SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月中・下旬(7) [⇒観光]

コペンハーゲンの朝食
P1000865.jpg
さすがヒルトン。種類が豊富です。

お腹がいっぱいになったところで、お出かけです[ダッシュ(走り出すさま)]

前日に買った回数券で地下鉄に乗り・・・
P1000870.jpg
(空港では地上を走っていますが、地下鉄です。)
P1000871.jpg
この後、地下へもぐります。

途中でバスに乗り換え・・・
P1000876.jpg
要塞へ。
P1000877.jpg
P1000883.jpg
違う国に来たなぁ~。

目的地への近道だと思った道は、大間違い。

外国からの大型客船が停泊する港まで出ちゃいました。
P1000887.jpg
気を取り直して、水辺に沿って引き返すこと10分

大きな観光バスが何台も止まって、人が沢山歩いている姿が。

目的のブツ
P1000892.jpg
人魚姫ですぅ。

バスで乗り付けたご一行様と人魚姫
P1000895.jpg
他は要塞ぐらいしかない所に、不自然に人が集まっています[あせあせ(飛び散る汗)]

世界三大ガッカリのうち2個目制覇。心の中で少しガッツポーズ[手(グー)]

さて、次は・・・

船で移動しますか!
P1000904.jpg
これまた回数券で乗れちゃう船です。

乗り込もうとすると、「まだ時間じゃない!15分待って」と、押し戻され・・・船を撮影して待機してました。

時間になるとようやく乗船を許可され・・・外を撮影するべく窓側を確保。

確保。

したものの、窓は真っ白。汚れにピントが合ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

到着した先でようやく撮影を
P1000912.jpg
P1000916.jpg
我々には肌寒く感じても、まだパラソルの季節。

店の前はパラソルだらけでした。

街をふらふら歩き、お昼ご飯のお店を探してさまよいます。

教会のレストランがおいしい。と、どこかに書いてあったので、早速行ってみました。
P1000920.jpg
いい雰囲気ね。

けど・・・高っ。

隣のパラソルの立っていない席のメニューは、やや安かったので。

ケチってパラソルなしのお店にしました。
P1000922.jpg
P1000923.jpg
お魚の酢漬けをパンにはさんでいただきます。

スモーブローという感じのなまえでした。

お魚も酢漬けも好きな我々には、十分な昼食です[わーい(嬉しい顔)]

見た目は少ない感じですが、パンが固めなので、お腹がいっぱいになります。

腹ごしらえをした後は・・・ある場所へ行くためのバスを探します。

たしか、ここらへんを通ってたはずなんですけど。
P1000927.jpg
バス停が見当たらない[がく~(落胆した顔)]

焦ります。

ちゃーんと調べたのぉ~というプレッシャーが。

ええ、調べたんですけどね。

苦し紛れに市庁舎前のバスターミナルへ移動。

無事に目的のバスに乗車できましたっ。

行った先は・・・
P1000928.jpg
はいっ!カールスバーグビール工場併設の博物館ですぅ。

まずは入場券を購入。

財布を仕舞おうとしたところに、後から来たオジサンが入場券だけ買って、入ってきた入口からすぐに出て行ってしまいました。

あれ、見学は?と不思議に思いつつ、コースへ。
P1000933.jpg
P1000934.jpg
日本のビール瓶も展示されています。
P1000937.jpg
あれっ?ここにも人魚姫。
P1000939.jpg
昔の名残で、お馬さんも展示されてます。荷役で馬を使っていたそうです。

さて・・・待望の試飲タイムっ!

入場券には2枚の試飲券が付いていて、指定のビールが飲めます。

駆けつけ1杯
P1000942.jpg
二枚目
P1000944.jpg

・・・・あっ。本場のカールスバーグをまだ飲んでいない[がく~(落胆した顔)]
P1000946.jpg
って、ノーマルなカールスバーグを購入。昨日の夕飯時に飲んだカールスバーグよりも、オイシイ

新鮮なビールはちがいますねぇ~。

ビールのカウンターはこんな感じ
P1000947.jpg
生ビールがずらっと並んでいます。

単品でビールを購入するよりも、入場券を買った方が微妙に安く飲むことが可能です。

ワタシのみたオジサンは・・・おかわりのためだけに入場券を買っていたようです。


イイ気分で、次の目的地へ。
P1000952.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットです。

私が行ったときは品揃えが期待していたものとは違って・・・。

まあ、アウトレットってそんなものですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

市庁舎方面へバスでまた戻り・・・

こんなお店を発見。
P1000953.jpg
オープン前のアンデルセン。本場に逆上陸ですか。

そして・・・

煙とナントカは高いところが好き。

ということで、
P1000955.jpg
P1000957.jpg
こんなスロープを上って、楽勝!楽勝!と、初めは好調でした。

が、周りのお家の3階を越えたところから後悔。

最後に、すれ違いがやっとというような、狭いらせん階段のフィニッシュが待ち受けて・・・

絶景。
P1000960.jpg
P1000963.jpg
高い建物がないから、すごいや~。

風が冷たくて、長居はできませんでしたが、コペンハーゲンを一望出来て、気分も[グッド(上向き矢印)]

下りは、スロープ状になっているので、足が勝手に前に進み、あっという間に出口にたどり着いてしまいました。

空港に戻り・・・何となく撮影。
P1000973.jpg
変わった形をしてますね。


この日は、イルムでお惣菜を買っていたので、部屋でゆっくりいただきました。

毎回外食をしていると、疲れて来るんですよね(笑)


つづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

orange

フラットな土地だからどことなくオランダに似ていますね。ロイヤルコペンハーゲン。あの紺色が日本人好みなのかも…で、"アンデルセン"のポイントシールを貯めるとロイヤルコペンハーゲンの食器と交換できます^^ アンデルセンは、その昔タカギ(キ?)ベーカリーという名で創業したんですよ。広島県の企業です。
by orange (2011-08-04 00:14) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

オランダの景色にも、どことなく似てますね~。
おうちの間口が広いところが違うところかもしれません。
ロイヤルコペンハーゲンは、白地に青の柄が好きですぅ☆
日本を意識した湯飲みや急須のシリーズもありますね。
お値段は、本国よりもりんくうプレミアムアウトレットの方が
安いし。持ち帰ることを考えると気楽です(^^ゞ
アンデルセンのパン屋さんは、そうですよね~。
なんか名前変わった???って、昔はネットが無かったので、
いまさら知りました\(◎o◎)/!
ちなみに・・・よく利用していた駅の近くに
「リトルマーメード」というパン屋さんがありました。
by soraaane (2011-08-04 08:39) 

みーこ

人魚姫、本場で見てどうでした?
万博でちらっとみましたけど、う~ん世界3大がっかりかもって感じでした。

できたてのビールにまさるお酒はないですね!
by みーこ (2011-08-04 08:43) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

本場では・・・思ったよりも小さいってぐらいで、
そんなにガッカリか?という感じでした。
ガッカリと言われると、見に行きたくなるのは、
人種に関係なくありそうですね(^^ゞ
出来たてビールは、タマリマセン\(◎o◎)/!
中国国内製造のカールスバーグが飲めなくなります(爆)
by soraaane (2011-08-04 09:17) 

みーこ

個人的な質問です・

どうでもいい質問だとは思うのですが、
毎回着替えなんかはどうしてはるのですか?
今まで海外でホテルに泊まったことって合わせても数日しかないんです。
今回夏の4泊でも結構な着替えの量で難儀しました。
着替えだけでそこそこの量になりませんか?荷物。
by みーこ (2011-08-04 09:43) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

毎回の着替えは、そこそこの量になりますね~。
下着に限っては、途中で2連泊以上するホテルにて、
洗濯をしたりして減らすようにしています。
部屋にドライヤーやアメニティーが充実してるホテルに
宿泊すると、余計な荷物が減ります(*^^)v
4日でヨーロッパ夏だと・・・5日分の下着、4日分の上着、
ジーンズ1本、薄手のチノパン1本、部屋着、
寒さ対策のパーカー、ショール、
ちょっとしたお店に入るためのジャケット、
スリッパ、充電器各種、ガイドブック、化粧品等・・・
65Lのスーツケースで、お土産を入れるとピッタリです。
機内持ち込みは、大きめのトートや機内持ち込み可のコロコロ
を利用してます。
どうしてもはみ出てしまう荷物用に、エコバッグは必須です☆

慣れない頃は、アレコレ持ちすぎて(^^ゞ
行き18キロ、帰り20キロオーバーでお目こぼし頂いたり・・・
基本は、なるべく持たないで行くようにして、
行き16キロにまで押さえられるようになりました。
お土産に極端に重たいものを買わなければ、
4キロも余裕があると、いろんなお土産を調達できますよ☆
by soraaane (2011-08-04 15:29) 

youji

人魚姫いがいと水際ですね。もっと手の届かないところにあるのかと・・・。上海万博ではすごく遠く感じたので。
by youji (2011-08-04 17:24) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

意外と近いところにあって、大人の男性なら
ひょいっと飛び付けそうな感じです。
それにしても万博の展示は遠すぎましたね~。
by soraaane (2011-08-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。