SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月中・下旬(6) [⇒観光]

クラウンプラザの朝食
P1000819.jpg
しっかり食べて、再び空港へ向かいます。
P1000820.jpg
Sバーンで空港へ行く路線に乗ります。
P1000823.jpg
到着[わーい(嬉しい顔)]

チェックインを済ませ、身軽になった我々は、この当時改装が済んだばかりの地下へ。
P1000824.jpg
スーパーが久しぶりに復活してることを確認。いやぁ~長かったなぁ。

これまでは、第一ターミナルではAの地下にあったのですが、改装のため閉店。3~4年を経て、ようやくCの地下に新しく開店していました。

普通に特売もあるので、お値段は至って普通。ばらまき用hariboもこのお店で買えます。


さて、手荷物検査へ。

搭乗券をみせると、何かをくれました。
P1000827.jpg
特定の免税品店で使える2ユーロメダル。

何も買わなかったので、お土産になっちゃいました[るんるん]

[飛行機]

コペンハーゲン到着。
P1000834.jpg
適当に取った一枚です。この空港も到着と出発は同じフロアを通ります。

ホテルは・・・空港から歩いて2分、目の前のヒルトンです。
P1000836.jpg

荷物を置いて、市内へ。
P1000841.jpg
あっ、ジョージ・ジェンセンのお店があるぅ~。
P1000842.jpg
P1000844.jpg
ここは、建物が大きい国だなぁ。

「勝手のわからないところでは、早めに夕食を済ませる。」のが、我々流。

と、いうわけで・・・駆けつけ一杯
P1000850.jpg
おっと!撮る前に飲んでます。

海が近いし、魚だよね。
P1000851.jpg
どーん。サラダがっ。にんじんがしゃきしゃき。お魚も大きいっ!

魚が新鮮だからかな~。ペロりと平らげてしまいました。

食後の散策。
P1000858.jpg
P1000860.jpg
P1000862.jpg
曇りだったせいか、日没が早く感じました。それと・・・寒いっ。

8月も終わりに近い時期の北欧は、寒い!


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

orange

フランクフルトの空港、私など数年置きなので、幾たびに変わっている…一昨年はそう言えばBからAまで、BからCまでかなりの距離を歩きました(汗)そう言えばCの地下にスーパーありますねぇ。定番はリューベックのマジパンです^^。デンマーク、その方はアンデルセンさん?ですか。
by orange (2011-08-02 22:47) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

ええ、このところの変わり具合は顕著です(^^ゞ
頻繁に行っていても、行くたびに変わっていますよ。
リューベックのマジパン!2月に買いました♪
見た目ほど甘くないので、
ポリポリとひとりで食べちゃいました((+_+))
たしか、カロリーは相当あったはず・・・。
デンマーク。そう、アンデルセンさんで正解です♪

by soraaane (2011-08-03 08:06) 

mitsu

ヨーロッパの駅は雰囲気ありますよねー
空港の天井ささりそーですねww
by mitsu (2011-08-03 08:28) 

soraaane

mitsuさま、コメントありがとうございます(^^)

あっ。天井には気がついてませんでしたっ(^^ゞ
いっぱい三角がありますね~。
ささりそうなイメージは、上海浦東の第一ターミナル。
棒がつきだした天井の方が印象的です。

駅は、天井が突き抜けるような高さがあるので、
いい雰囲気です(*^^)v
少し大きな規模の駅は、独特な雰囲気があって大好きです♪
by soraaane (2011-08-03 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。