SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月中・下旬(8) [⇒観光]

コペンハーゲンから、ウィーンへ移動します。

朝食をたっぷり食べて。
P1000975.jpg
ホテルのお隣の空港へ向かいます。

空港に面したホテルは楽ですが、エレベーターが1か所しかなく、ものすごく混雑します・・・。

ホテルから出て・・・

チェックインカウンターへ。手荷物検査は、SASのファストトラックとそのほかの皆さんという感じに別れてました。もちろんエコノミー利用なわれらは、そのほかの皆さん扱いです。

[飛行機]

ウィーン到着。
P1000993.jpg
飛行機を降りてすぐはこんな感じ。出発の時は待合室になっています。

手荷物を受け取って、CATへ。

すでにネットでCATCABを予約していたので、そのまま乗車。
P1000997.jpg
順調にウィーン市内を目指します。

途中、信号待ち?市内に入ったところで少し停車。

景色も何もないところで・・・
P1000999.jpg
見る物もなく過ごしていると・・・

おやっ?
P1000999-a.jpg
なんでこんなところに、こんなものが落ちてるの?

大丈夫なんだろうか[ふらふら]

初めての場所に不安を感じちゃいます。

だって、線路の脇に使用済みっぽい注射器が落ちてるんですもの。


不安になりつつ、CATは到着。

予約のCABに乗り換え、ホテルへ。

今回は、すこーしリングからは遠い、ホリデイ・インに泊りました。

クチコミサイトでは、車がひっきりなしに通ってウルサイと書かれていましたが・・・

われわれが案内されたのは、中庭側。
P1010003.jpg
とーーーっっても静か。

部屋は広いし、風呂場の換気口には換気扇が付いてるし、クーラーもある。

なにより・・・洗面所の水が飲めるんじゃないか?というぐらいウマ~。

観光地なのに安かったし、ホリデイ・インだし・・・

期待出来ない要素が盛りだくさんだったので、よけいに感動しちゃいました。


注射器の事はすっかり忘れて、ウィーンっていい所だねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

と、いきなりの大満足スタートです。


さて、観光に行かなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

orange

なんだか目まぐるしく場面展開ですね^^
線路脇の注射器。う〜ん。インスリン注射?でも細い管も傍にあるような??よく分かりませんね。
ホリデイ•イン、当たり外れありますよね。でも中庭側は良かったですね。
by orange (2011-08-05 01:12) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

フライトの時間さえ合えば・・・ということで、無茶してますね~。
インスリン・・・それもありえますね(^^ゞ
だって、甘いものが美味しすぎるんですもの~。
はじめて行くホテルは、くじ引きみたいなものですね。
この回は良いところにあたりました(*^^)v
by soraaane (2011-08-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。