SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月中・下旬(5) [⇒観光]

上海から日本を経由して、ヨーロッパへ。

フランクフルトとコペンハーゲン、ヴィエナをぐるっと周遊しました。

過去の記事はこちら↓

1:機内食(行き)
http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25-2
2:機内食(EU内)
http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26
3:機内食(帰り)
http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-08-28
4:飛行場(ヴィエナ)
http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14
5:飛行場(コペンハーゲン)
http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14-1
6:その他(土産)
http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-09-17-1


今回も観光部分から始まりますぅ[わーい(嬉しい顔)]

フランクフルト空港の地下にあるSバーンの駅へ。
P1000797.jpg
こんな券売機で、チケットを購入します。

一つ上の階でも券売機が沢山並んでいますが、旅行者に占有されると長いので、ホームの激空き券売機を利用します。

駅名に番号が振られているので、まず、駅名を細かい表から確認。(これを探すのに時間がかかる[ふらふら]

番号を打ち込み、購入したい券種を選んで・・・。

チケットをゲット。

あっという間にヴィースバーデン到着
P1000799.jpg

慣れたものです[わーい(嬉しい顔)]

今回のお宿は、ハンザ・・・ではなく、そのさらに奥にあるクラウンプラザ。
P1000803.jpg
特にクラブアクセスなーんてありませんが、エレベーターを降りてすぐのところに、PCRのマークがまちうけていました。

部屋は、そこそこ広いお部屋。プレゼントのお水、果物なども完備。

室内で見かけた日本語
P1000802.jpg
アイロン台の取り出し方のようです。


さて、またもやヴィースバーデンを訪れた理由は。
P1000805.jpg
P1000806.jpg
はいっ。これです。アワアワ~、ゼクトでカンパーイ。

キモチ良く飲もうとしたところに・・・黄色いテーブルクロスと、甘いブドウの香りに誘われてやってきたミツバチさん登場[がく~(落胆した顔)]

追いかけられつついただきます。

この時、ドイツ人おばあちゃんにむちゃくちゃ同行者が気に入られ・・・。

おばあちゃんは、少し現実から遠ざかってる感じの雰囲気。おばあちゃんと一緒にいたお姉さんが、そのテンションの高さに申し訳なさそうにしてました。


会場の中心あたりへ行くと・・・
P1000812.jpg
わりと人がいますね~。

この日はとっぷりと日が暮れるまで、飲みました。
P1000818.jpg


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

orange

おはようございます^^。
ドイツ人のおばあちゃんに人気の同行者様を一度拝見したいものです^^#
撮影中にもうゼクトのグラスを持ち上げんとしていらっしゃいますね。待たせてはだめですよ(笑)
by orange (2011-08-02 09:27) 

みーこ

う~ん、やはり今年の国慶節にはヨーロッパへ行きたい!って思ってしまいます。
目的地はロンドンなので、できれば年内に行きたい!
あ~悩みます~。

by みーこ (2011-08-02 09:36) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

おはようございますぅ。
同行者は、たま~に後姿が登場してます(笑)
おばあちゃんに人気な理由は・・・なんでだろう???
こんな感じのワイン祭りでは、小銭を沢山ポケットに入れて、
「自分で買ってきて飲む」のを基本スタイルにしています。
先に買った同行者は、もう飲んじゃってました(^^ゞ
by soraaane (2011-08-02 11:17) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

国慶節!イイですね♪
今年の国慶節はロンドンに立ち寄りましたが、
大陸よりも比較的暖かくて、冬でも過ごしやすかったですよ。
秋は・・・上海との気温差がありすぎるのと、日が短いので、
着る物も冬物が必要です(^^ゞ

行きたいときに行くのが一番いいと思いますよ☆
by soraaane (2011-08-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。