SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年4月上旬(5) [⇒観光]

観光というカテゴリーが一番似合わない。


なぜって・・・フランクフルト1泊なんですもの。

少ない休みで、安く、どこかへ行きたい・・・。

モチロンドイツでしょ~。


ということで。家から片道25時間かけて
R0010716.jpg
ふたたびインターコンチネンタルホテルフランクフルト!

朝到着の便だったため、部屋には入れず。

荷物を預けて市内をぶらぶら散策します。

川向うには美術館かぁ~。
R0010721.jpg
ふーん。

20時間近いフライトの後では、気力がなく、ぶらぶら歩くのが精いっぱい[ふらふら]

何となく昼ごはん。
R0010724.jpg
スシサークルです。台湾か香港の会社がやってるらしい。

ニセ日本。上海で言うところの「日式」です。

ビールは「スーパードライ」の瓶、ヨーロッパあたりで作ってるもの。

スシはぐるぐる回転しているけど、乾かないように透明のカバーがかかっています。カバーがかかってるので、スシの下には惣菜の皿が敷き詰められて、斬新な感じ。

横着な二階建て回転寿司&惣菜でした(笑)

写真のサーモンは、とてもおいしかったです。サーモンが。


期待していなかった分、十分楽しんで、また散策。


4月のフランクフルトには、こんなものがありました。
R0010725.jpg
R0010726.jpg
見事な桜です。

上海にもありますが、フランクフルトの桜の方が、日本の物に近い咲きかたをしていました。

ああ、春が来たっ!

桜を見るとうきうきした気分になります[わーい(嬉しい顔)]

このあと、チェックインして、お風呂に入って・・・

夕食ですぅ。
R0010731.jpg
フレスガッセのマイヤーにて。

ジューシーなUSプライム牛に下鼓[グッド(上向き矢印)]

ワインは・・・忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

満足して、ホテルで就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


翌朝~
R0010734.jpg
ああ、もう帰らなきゃいけないのね。

あっという間の滞在。

せめても・・・
R0010735.jpg
いつもスルーしていた中央駅の正面を撮影。

ええ、もう帰ります。


美味しいご飯も食べたし。

買い出しも済ませたし。

もう少し長く居たかったけど・・・

また来るよぉ~と心の中でお別れを言って、再び空港に戻りました。


この回はコレだけ。

飛行機の滞在時間の方が長い、珍道中でした。


観光よりも長い時間を過ごしたフライトと飛行場のお話はこちらから↓
1:機内食http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-07-13
2:飛行場http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-07-13-1
3:機内食http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-07-14
4:飛行場http://soraaane.blog.so-net.ne.jp/2009-07-15


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

だいず

1泊だなんて・・
soraaaneさんのその行動力、すばらしいです(^0^)
CREWでも、2泊しますよ~。
by だいず (2011-07-26 21:42) 

orange

サーモンは、美味しいですね。
北欧から新鮮なものが入りますからね。
我が息子、初めて食べたお刺身はトロサーモンと川鱒でした。
それにしても25時間×2もかけて。
soraaaneさん、よっぽどドイツお好きなんですね。
でも分かります。なんとなく安心するんではないですか。
by orange (2011-07-26 22:33) 

undo

さすがのおいらでも欧州で現地1日はまだやったことないです。(最短2日でした)
でもお買い物と美味しいものさえ堪能できればまた寄るとある程度分かっている国なら割り切れそうですね。
by undo (2011-07-26 23:01) 

soraaane

だいずさま、コメントありがとうございます(^^)

座ってるだけなので(^^ゞ
シンガポール航空初体験だったので、
勢いで往復しちゃった感じです。
この後は、さすがに2泊してます。
by soraaane (2011-07-27 08:02) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

お刺身デビューが北欧のサーモンですか~。
川鱒もおいしいですよねぇ(^^)
短い滞在でわかりやすいところ・・・
となると、東京かフランクフルトぐらい(^^ゞ
日本だと安いチケットは滞在日数が多いので、なかなか(笑)
by soraaane (2011-07-27 08:15) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

欧州1泊は、直行便なら十分ありえるのですが、
シンガポールをはさむと厳しいものが(^^ゞ
新たに調べ物をしなくていいところがあるのは、
本当にありがたい事です☆
by soraaane (2011-07-27 08:38) 

みーこ

ああおいしそうなサーモン。
おいしいお寿司が食べたい~。
今晩あたりがってんにでも行ってこようかなって思ってしまう。

地上よりフライトのほうが長い。
私には考えられない旅です~、でも羨ましい~。
by みーこ (2011-07-27 09:03) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

上海ではお寿司を食べたことがありません。
お腹に自信がないもので(-_-;)
サーモンは、日本と同じ所から輸入してるはずだから・・・
大丈夫ですよね~。

わざわざ遠回りするフライトは初めてだったので、
見慣れぬ風景にハラハラ、聞き慣れない英語にドキドキ。
変わった旅も・・・たまにはいいものですよ(^^ゞ
by soraaane (2011-07-27 13:08) 

みーこ

がってん寿司にはできた頃よく行ってました。
(最近は何となく行ってませんが。)
そのうち日本人がいなくなって残念なことに・・・・と思いきや、
常に数名常駐してて大丈夫な感じです。

soraaneさんのブログを読んでると、
お、もう全然怖くないぞ!なんて思うのですが、
実際搭乗するとやっぱりだめなんですね~、はぁ。
ありとあらゆることに不安を抱いてしまってダメっす。



by みーこ (2011-07-27 15:59) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

日本人がいなくなると・・・というお店は少なくないようですね。
常駐はありがたい事です♪
まあ、それでなくても季節柄アレなもので(^^ゞ

ニガテなのは、なかなか解消されないものです(>_<)
諦めというか、なんというか・・・
私ったらニガテすぎて、飲まずにはいられないんです(爆)
行ったつもりで楽しんでいただければ幸いです☆
by soraaane (2011-07-27 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。