SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2009年8月上旬(2) [⇒観光]

はじめてのロンドン[わーい(嬉しい顔)]

この年のゴールデンウィークは、豚インフルが流行ったため、本来はGWに行く予定だったロンドン行きは3か月遅れで実行することになりました。

往復の飛行機は、御用達のシンガポール航空エコノミーです。(機内食はこちら

現地滞在の時間よりも移動の時間が多い・・・トンデモ旅でした[あせあせ(飛び散る汗)]

この度の狙いはマイル稼ぎ。

なにせ、1往復するだけで、上海~東京往復のマイルがガツンと稼げるんですもの[るんるん]



初ロンドンでは、いきなりのディレイ。

エジプト航空の搭乗が手間取って、着陸するも、ほぼ1時間待ち。

いきなり予定が崩れ・・・グリニッジへ行く予定が消えました。

入国でも・・・ひとりにかかる時間が長っ。

我々も・・・ついでに根掘り葉掘り聞かれ。

後から来た、NH便利用の日本人が、ほとんど質問されてる様子もなく、ドンドン先に入国を果たしていきます[がく~(落胆した顔)]

ああ、カンペキにグリニッジは無理っ[もうやだ~(悲しい顔)]


ガッカリしつつ、ヒースローエクスプレスでパディントン駅へ向かいます。
P1000596.jpg

ホテルは、豚インフルの影響だったようで、クラウンプラザのセントジェームズに安く泊ることができました。

荷物を部屋に置き、いざ観光!
P1000601.jpg
右を見て渡りましょう。
P1000606.jpg
ビクトリア駅
P1000607.jpg
ハロッズ
P1000612.jpg
まばゆくて、食料品売り場のサンドイッチしか買えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、ユニクロ
P1000614.jpg

このほかに、フォートナム&メイソンにて、食料品を調達・・・

夕食
P1000615.jpg
コベントガーデン駅から少し歩いたところにある、フィッシュアンドチップスの専門店へ。ビールはなぜかステラ・アルトワ。

持ち帰る人たちが多い中、お店でいただきました。

長時間の移動につかれて、この日はこれまで[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

orange

黄色い電車の顔が可愛いですね。
Look Right!面白いですよね。この表示。
確かに、身体の中に入っていますから。
長期滞在から帰国した時、夫様…しっかり反対車線を走ってました(汗)早朝だったので、気づいて間に合いました---orz...
by orange (2011-07-28 00:18) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

黄色い電車は、ヒースローコネクトです(^o^)/
ヒースローエクスプレスよりも車両の編成が少なかったみたいで、
先頭車両を撮影できました♪
イギリスはお手本の国なので、日本と同じ左通行ですね。
中国はドイツと同じ右通行なので・・・
日本へ帰ると少し緊張します(笑)
自分で運転するときは余計に(^^ゞ
逆走・・・ご無事で何よりです(>_<)
by soraaane (2011-07-28 00:58) 

carotte

大陸からイギリスに渡るとつくづく違うなあ〜と思いますね。横断歩道には「右を見よ」「左を見よ」と書いてあるし。ヒースローエクスプレスはとっても便利ですよね。
ロンドンに行くと一度はフィッシュ&チップスを買って食べるんですけど、美味しいと思ったことは......ありません ><。それでもまた行くと食べてしまうんですよ。どうしてでしょう?
by carotte (2011-07-28 09:18) 

Lionbass

2009年の夏休みにイギリス行きました。
フィッシュ&チップスはストラトフォードアポンエイボンと湖水地方で食べましたが、湖水地方のやつはイマイチでした。^_^
by Lionbass (2011-07-28 09:54) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

ロンドンは大陸とは違った感じがしますね。
日本は手本にしているので、なんとなく親近感があります。
なぜか食べてしまうフィッシュ&チップス。
食べなきゃいけないような気がするのは、なぜでしょうね~
ほんとに不思議です。
モルトビネガーをたっぷりかけて食べるのが大好きです。
by soraaane (2011-07-30 16:42) 

soraaane

Lionbassさま、コメントありがとうございます(^^)

同じ時期にイギリスですか~。
湖水地方と聞くと、本場そうですが・・・。
なーるほど(>_<)
by soraaane (2011-07-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。