SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2008年9月下旬・10月上旬(8) [⇒観光]

ブリュッセルから、ケルンへ。

まずは朝食。
IMG_0239.jpg
朝からモリモリ食べてますね~。

ホテルの裏側の景色。
IMG_0238.jpg
南駅のはじっこがチラリと見えています。


ケルンまでは、またタリスに乗ります。

チケットは・・・現地発券を選択していたので・・・

タリスの案内が沢山あるところに置かれた、それっぽい機械をアレコレ操作。

パスワードを要求してきたので、プチプチ入力。

ぶじチケットをゲットすることができました。


ブリュッセルからケルンまではあっという間。

山の間を縫うように走ります。


ケルン到着
IMG_0241.jpg

ICEに乗り換えて、フランクフルト中央駅へ

この回は初めて、インターコンチネンタルホテルを利用しました。

りんご世界を通じて宿泊予約をしたため、本館ではなく・・・

道路を挟んで隣のシティーウィングへ。
IMG_0242.jpg
マイン河がチラリとしか見えません。見えてるだけでもまし?


荷物を置いて、ちょいと早めの夕食へ
IMG_0244.jpg
ユーロマークの前を通って・・・

ビール屋さんへ。

駆けつけ一杯
IMG_0245.jpg
プハー。

料理は、シュニッツェルキノコソースがけ
IMG_0247.jpg
ソースがこってりとしているので、早い段階でお腹がいっぱいになりますぅ。


つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

orange

ユーロマーク…最近はちょっと傾いているのでは
ありませんか...
同じ船に乗ってしまった大変なご近所さん(達)のために
牽引役の国はちょっとたいへんそうですよ。
美味しそうなシュニツェルですね。
キノコソース。
by orange (2011-07-24 23:00) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

モニュメントは相変わらずですが、
中身は傾いてますね(^_^;)
円高なので、現地滞在ではお財布に優しいのですが。
この時期よりも、もっと困った事態になってます。
このビール屋さんのシュニッツエルは、安くておいしいんです(*^^)v
キノコソースは、たしかベルリン風という名前だったような・・・。
最近は、ソースなしがお気に入りです♪
by soraaane (2011-07-25 00:15) 

youji

またすごいお食事ですね~。御飯が欲しくなるような絵図らです。ゴックン
by youji (2011-07-25 11:26) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

言われてみると・・・白いご飯が食べたくなりそう♪
向こうに行くと無くて当然という感じですが・・・

ご飯はとてもよく合うと思います(*^^)v
by soraaane (2011-07-25 12:00) 

undo

やばい。シュニッツエル見てたらお腹すいてきました。

うん。ビールとこの組み合わせ、現地で食べてみたいですぅぅ。
by undo (2011-07-26 22:57) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

おなかがすくシュニッツエルですよね~(^^)
このお店、お値段も安いので懐にも優しいんです☆
by soraaane (2011-07-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。