SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2008年8月上旬(7) [⇒観光]

ヴュルツブルグの朝
IMG_0496.jpg
しっかり食べて・・・

初めてマリエンべルグ要塞を目指します!

アルテマイン橋を渡り、住宅街を通り抜けると・・・
IMG_0497.jpg
入口が。

お城と言うだけあって、お濠があります。

水はありませんけど、落ちたら危ないぐらいの深さです。
IMG_0498.jpg
注意書きのイラストに、変な落書きが追加されてますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

階段を上がり・・・
IMG_0500.jpg
思っていたよりも簡単に街を見張らせるところまで
IMG_0501.jpg
広い要塞内は、街のよう
IMG_0504.jpg
IMG_0507.jpg
要塞の案内板
IMG_0508.jpg

有料の要塞内見学はせず、上った達成感を味わい・・・

城下へ

お昼ご飯は、ユリウスシュピタールにて。
IMG_0517.jpg
定番シュニッツエルをいただきました。

案内された席の前には・・・
IMG_0519.jpg
まるでビールのサーバーのようなワインサーバーがありました。

樽から直接くんだワインはそれは、それは。

とてもおいしゅうございました。

名残惜しさをのこしつつ、フランクフルト空港へ。
IMG_0523.jpg
復刻版塗装のルフトハンザに見送られ・・・


真夏の上海へ戻ります[飛行機]

空港に到着すると大雨が。


お迎えのタクシーに乗り込み、高速道路でビューっと[車(セダン)]

大雨の影響でしょうか。
IMG_0529.jpg
この道は高速道路ですが、水はけが悪くて・・・川の中を走ってるみたいでした。


からっとしていたヨーロッパから、湿気たっぷりの上海。

時差に苦しみつつも、それよりも・・・環境の悪さに憂鬱になってしまうのでした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

orange

赤い砂岩を使った建物。教会の彫刻。
ヴュルツブルク周辺の特徴ですね。
1630年代にヴュルツブルクの市長も務めたことのある
リーメンシュナイダーという彫刻家の作品を追って、
このあたりを放浪したことがあります^^。
復刻版のルフトハンザ。渋いですね。

by orange (2011-07-19 21:38) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

赤い砂岩。そういえば、屋根の色も赤ですね。
モーゼルのスレートの青い屋根とも違った良さがあります♪
彫刻は橋にあるものしか、目に入ってませんでした(^_^;)
まだまだ見逃したところがありそうです~。
復刻版は、なかなか渋いですよね(*^^)v
by soraaane (2011-07-19 23:20) 

sarisari

蛇口からワインが・・・♪
そんなサーバーうちにも欲しいなあ^^。
by sarisari (2011-07-19 23:36) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

蛇口からワイン~。
軽快に注いでる姿を見ると・・・
うちにも欲しくなりましたっ(>_<)
by soraaane (2011-07-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。