SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

どのぐらい乗ったのだろう? [⇒旅メモ]

どのぐらい乗ったのだろう?

飛行機に[飛行機]

上海に来る前は、ほとんど乗った経験はありません。

記憶にあるところで、ドイツ×2往復、国内×2往復です。話に聞いたところでは国内×2往復かな?

国外に出ることはめったになく、もっぱら新幹線・自家用車移動派でした。


フライトの予定のない時に、これまでの実績を振り返ってみました。

08年初めから11年6月までのフライト数を数えると・・・

ナント99

そのうち上海・日本間は54回でした~。

おやっ?
タイトルの「月いちペースの里帰り」には看板に偽りあり?

月いちで出かけてることには間違いないのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、これからどうなるのでしょうか。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

とみっち

僕はまだ海外1回と国内2回って感じですよ^^
たくさん飛行機に乗られてるので、
ブログを拝見してると毎日飛行機に乗られてるように
錯覚しそうになります(笑)
by とみっち (2011-06-26 12:57) 

undo

おいらもちょうど先日JALに確認したところでした。その結果マイレージ入会('98年)後・・・・

○ 国際線通算マイル:313,901マイル
○ 国内線通算ご搭乗回数:509回

てな数字でした。(アワードは対象外、国際線は区間100%換算)

一応国際線500,000マイルor国内線750回搭乗を次なるステップとして目指してます。
by undo (2011-06-26 15:14) 

soraaane

とみっちさま、コメントありがとうございます(^^)

いやいや、上海に来る前には想像してませんでした。
なのにパスポートは10年で持ってたり・・・。
毎日乗ってるような感じ。
そうですね~、用意をしたりする時間もあるので、
気分は「宙を浮いたまま」です(^^ゞ
スーツケースを拭きあげたものの、仕舞う間もなく、
次の準備をしていた時もありますから(笑)
by soraaane (2011-06-26 17:04) 

みーこ

素晴らしい&すさまじいですね☆
その一言に尽きます。

日本上海54にかなりの驚きっす。
by みーこ (2011-06-26 17:06) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

おおっ!稚拙ブログで公開して・・・だいじょぶですか???

私は、マイレージ入会時期が、2007年・・・
表示上の通算は189,925 マイル です。
(ANAは、国内と国際、スタアラ他社も100%で
合算されてます。特典航空券のフライトの一部と、
他社・ANAの提供分の搭乗マイルが・・・
なんと!完全にすっぽ抜けてま~す。)

undoさんは、目標達成まであとわずか?
JALは通算マイルの達成で、何かもらえたような・・・。
到達記念があるとやりがいがあっていいですよね♪(^^)v
by soraaane (2011-06-26 17:22) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

日本へ行くのは楽しいのですが、
浦東まで行くのが一番の憂鬱です(ーー;)
54回は・・・冷静に考えると、
明らかに帰りすぎですなぁ(^^ゞ
by soraaane (2011-06-26 17:40) 

etu

54回!って言うのは驚き~。
私は…上海日本の往復は…4年半で10回です。
凄いなぁ~。
偽り??ないよ。ダイジョ~ブ。
by etu (2011-06-26 19:19) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

数えると、大変な数字ですが・・・
タイトル負けしてます(ーー;)

実は、「54」はフライト数で、往復にすると「27」です。

里帰りを日本だけでカウントするなら・・・
「1.5か月に1回の里帰りは・・・飛行機です。」
になってしまいますが(^^ゞ
これに、心のふるさとドイツも里帰りに混ぜると・・・
偽りは一気に解消されます(笑)
by soraaane (2011-06-26 21:25) 

sarisari

すごい数で驚きました。
行き来するお金と時間も、数えたら凄いんでしょうね~。
なかなか真似できませんわ^^。
by sarisari (2011-06-26 21:41) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

分からなくなるぐらいになってきたので、
数えてみました(^^ゞ
お金は・・・まあ貢献以上に元はシッカリととってますので、
乗ってるわりにお金はかかっていないんですヨ☆


by soraaane (2011-06-26 23:10) 

orange

100回めになんかとても気合が入りそうですが、
そんなことはありませんか?
一頃のことを思うと機内もとても快適になっていますね。
昔、シェーネフェルト(東ベルリン)からプロペラ機で
アテネに行ったときはバスの補助椅子のような座席で
ビックリしました。機内食?一応出ましたけど乾涸びたサラミとパンだったような…(20年程前の話です念のため)
by orange (2011-06-26 23:53) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

記念すべき・・・。
上海に来てからの100回目は近々(^^ゞ
プロペラ機で補助席っぽい座席\(◎o◎)/!
すがるところが無さそうで、怖いですね。
経費削減でいろんなものが安っぽくなってますが、
今の方がイイかもしれません。
by soraaane (2011-06-27 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。