SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2007年7月(1) [⇒観光]

上海に住む前のお話です。

新しいパスポートを持って向かった先は・・・2回目のドイツ。

この頃は全く飛行機のことなぞ知らない状態でした。

お恥ずかしながら、

機内では電子機器を使ってはいけないものだと信じて、機内食の撮影はナシ[あせあせ(飛び散る汗)]

成田を出発して、目指す先はミュンヘン!

勝手がわからず、個人モニターがあるわけでもなく、ただひたすら到着するまで、スクリーンに流れている映画をひたすら鑑賞してました。

無難に到着。


嬉しくてドキドキしながら、入国審査へ。

審査をドキドキしながら待っていると・・・日本人サラリーマン?背広を着た人がものすごい質問されてます。

ドキドキがハラハラに変わって・・・

同行者を先に送りこむと、何やら話しこんでます。

何聞かれるのかな[がく~(落胆した顔)]

「これからどこへ行くの?」とノーマルな質問。

「前の人と一緒のところだよ~[わーい(嬉しい顔)]

「******か[がく~(落胆した顔)]」って、表情が一転。

係りのお兄さんの羨ましそーな視線を浴びて、無事入国[グッド(上向き矢印)]


お兄さんが羨ましそーにした理由は・・・
IMG_0003.jpg
ビール!

空港にほど近い場所にある、エアディングに行くという日本人。

夏の土曜の夕方、入国後速攻で「ビール飲みに行く」って言われたら、やる気無くなるでしょうね~。特に、バイエルンでは。

空港からエアディングには、路線バスで移動[バス]

ミュンヘン空港が始発で、目的地のエアディングが終点なので、間違うことはナシ!

無難にビールにありつくことができました。

本当は、エアディンガーのレストランで飲みたかったのですが・・・
IMG_0002.jpg
この年は、改装の真っ最中!

近くのカフェで一杯[ビール]
IMG_0003.jpg

いや~、本場のビールは美味いっ[わーい(嬉しい顔)]


この回のドイツ旅行は、本格飲みメインの旅でした。

つづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

orange

そりゃぁ質問が長くなっても仕方ないかもしれませんねぇ。か…よいお店を教えてくれていたのかも(笑)。
ところでその植え込みの向こう側に止まっている車、
ひょっとしてPOLIZEIとかって書いてありませんでしたか?正面に書かれている文字は鏡文字なんですけどね。
ルームミラーで見るとちゃんと読めるように…追尾されたくない車です(汗)
by orange (2011-06-28 01:32) 

sarisari

もう、グラスの形からして
おいしいよ、って訴えています(`´)
by sarisari (2011-06-28 01:54) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

同行者は普通に「何しに来たの?何日居るの?」
といった感じだったようですが・・・。
「どこに行くの?」というところが(^^ゞ
植え込みの車、そうですね~。
あらためて見ると、警察車両っぽいですね。
まだ追いかけられたことはありませんが、
先日のフランクフルト滞在では、デモ警備のために集結した
おびただしい数の警察車両を拝みました(^^ゞ
by soraaane (2011-06-28 08:48) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

駆けつけで飲んじゃったあとに気がついて(^^ゞ
グラスの形がイイですよね~☆
モチロンおいしかったですよ(^^)v
by soraaane (2011-06-28 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。