SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年端午節(11) [⇒機内食]

本日は梅雨前線の影響で、シートベルトサインを点灯しています。

・・・静岡を越えたあたりからようやく。
P1050969.jpg
広々シート。

長距離用は違いますねぇ。SQの前に画面が付いてるタイプを経験すると、この形の画面は少し不便に感じるかも。

誰かのリスト。
P1050972.jpg
6月になって、長距離でこの席を利用した「誰か」が見終わった映画をチェックしていました。チェックマークの感じが一定なので、この誰かは、こんなにたくさんの映画を観たようです。

上海だと1本も観終わらないので、羨ましいですね[るんるん]

名古屋上空
P1050973.jpg
やっとドリンクがきました。
P1050974.jpg
梅酒ロックとあられ。相性抜群!違うものもいいものですね。

P1050975.jpg
夕焼けがキレイ[ぴかぴか(新しい)]

おかわりどーですか?
P1050976.jpg
遠慮なくジントニックをいただきます。

魚か牛かの選択ができたので、迷わず「お魚をチョイス[ぴかぴか(新しい)]


待望の機内食がようやく。

2011年端午節 NRT-PVG ビジネスクラス機内食
P1050977.jpg
もう福岡ですけど、大丈夫かしら?

盛りだくさんの前菜
P1050978.jpg
おいしいっ!普段のお弁当も、このぐらいで作れるといいんでしょうけどね~。

メインの白身魚がこれまたうまい!

そして・・・お決まりのプレモル
P1050981.jpg
コップがきれいなので、泡立ちが違います!

一生懸命食べて~。

もちろん完食!
P1050982.jpg
途中、まだ食べてる・・・とワゴンが帰って行ったりしましたが・・・

食後のコーヒーまで到達しました。
P1050987.jpg

この間揺れる機内。

ビールやコーヒーがこぼれないように、グイッと飲んでいたため、何処に入ったかわかりません。

梅酒の宣伝
P1050985.jpg
この梅酒だったのかな?おいしゅうございました。

そうこうしているうちに、着陸態勢へ。
P1050990.jpg
最後のシートテレビ撮影。

ああ、上海についちゃう~。

名残惜しい気持ちでいっぱいのうちに、あっという間に到着しちゃいました。



どーでもいい話ですが・・・

中国便は携帯電話の注意が多すぎ。

スイッチは扉が開いてから~って、中国語だけで説明が[がく~(落胆した顔)]

見える範囲に居た、立て続けに酒を注文して飲みすぎのおっさんが、着陸して間もなく勝手にトイレへ。

戻るように言われたのでしょう。

目的は達成できず、席に戻ると拗ねてライフラットに。

ビジネスではありましたが、周りは間違いなく元エコノミーの客。

エコノミーでも普通に行われていることが、フツーに目の前で起きていました。


よい子は真似しないようにね[るんるん]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

orange

この和食はいいですねぇ。
美味しそうです。
フライトもこの位の距離なら頻繁に利用しても
それほど苦にならない?のでは。
またお帰りくださいませ。
by orange (2011-06-25 12:17) 

ゆうみ

食べてる間に着いちゃうの?
by ゆうみ (2011-06-25 12:18) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

上海出発と見た目が似てますが・・・
味が全然違います(^^ゞ
3時間程度のフライトは、
乗ってるうちに入らなくなってきました(^^ゞ
ええ、近いうちにまた帰りますぅ~~~。
by soraaane (2011-06-25 13:49) 

soraaane

ゆうみさま、コメントありがとうございます(^^)

ゆっくり食べていると、絶対に間に合わないでしょうね(^^ゞ
普段は、福岡を通過してる頃に、
食後の飲み物を勧められてる感じです。
食べてる間に着いちゃいそうなペースに
ホントに焦りましたっっっ。
ゆっくり食べたかったなぁ~~~。
by soraaane (2011-06-25 13:59) 

みーこ

関西便ではどうだったでしょう・・・。
早ければ岡山上空には何かが始まって~ぐらいの記憶しかないかも・・・。
福江付近でトレー下げ始めるんだったかなぁ。

MUで帰国した時(もちろん搭乗口までバス)、乗った瞬間から座席を倒し、どこかで通話の声がする。
注意しないCA。
日系の便ではよく叱られてる人見かけますね!
どうしてあんなに自由なんでしょう??
by みーこ (2011-06-25 20:23) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

関空はそうですね~。
あっという間に下げられちゃう印象があります。

日系でも他の外国系でも、中国路線には必ず1回以上
中国語だけの注意を促すアナウンスが入りますね(^^ゞ
おもに、シートベルトサインがなかなか消えない時に
注意されてるものですが・・・。

ケータイの電源切ると生きていられないのか?
というぐらい、こちらの方も携帯好きですね~。
見てると・・・残念なことに、日本人もやってます(ーー;)
悪い方に染まってはいけないっ!と、気が引き締まる思いです。
by soraaane (2011-06-25 22:44) 

sarisari

これは名残惜しいでしょう~。
モルツの泡が富士山になってる(@_@;)
広々シートに美味しいお酒、毎回羨ましい^^。
by sarisari (2011-06-26 00:38) 

Ronnie

おいしそう!ビジネスは違いますね~。
梅酒もおいしそうです♪
短いフライト、楽ですけど、映画が終わらないことが多々ある。。長さを先にチェックして見てるんですけどね(^^;)
by Ronnie (2011-06-26 08:09) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

名残惜しいも何も~~~。
ああ、あと20分ぐらいはゆっくりしたかったです(>_<)
このときは、思いがけず広々シートに遭遇したので、
ホントにラッキーでした☆
by soraaane (2011-06-26 10:54) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

やはり自社のケータリングを使ってるだけあって、
見た目もお味もとてもおいしかったです(^^)v
梅酒は久しぶりに飲んだので、さらにおいしく感じました☆
映画は中途半端になってしまうので、諦めてます(>_<)
行きに半分、帰りにもう半分・・・と思ったら、
月が変わって観られなくなったことも(ーー;)
チェックが甘かっただけなのですが(笑)
by soraaane (2011-06-26 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。