SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年端午節(10) [⇒飛行場]

成田空港到着!

見慣れた風景に撮影をすっかり忘れ・・・。

チェックインカウンターへ。

今回は、飛行機が変わってます。席も・・・
P1050952.jpg
エコノミーからビジネスへ。久しぶりのインボラです。

インターネットチェックインができる時間になると、席をさらに移動させることが可能ですが、その段階ですでに移動させられていました。

前回の上海発成田行きのビジネスには、かなりガッカリさせられていたので、罪滅ぼし?


ツタヤで本を買い、手荷物検査を経て・・・

これは何?と私のカバンが引っかかってます。

何も問題ないと思っていたのですがねぇ。


ひっかかったブツはコメ2キロ


理由は、不審物に見えた。・・・そうです。

羽田もそうでしたが、なんだか手荷物にピリピリしてる感じがします。

何かあったのでしょうかね?

(コメの持ち出しは、個人で食べる分は申請しなくてもよくなっています。くわしくは、農林水産省のページに書いてあります。)


無難に出国。

ラウンジに向かう途中で・・・
P1050953.jpg
Japan endless discoveryマークの飛行機発見。


ラウンジでは、
P1050955.jpg
初めて見たパンをいただきます。白い方はクリーム餡パン。黒いプチプチ(ごま)が付いてる方は粒あんパンでした。

まーまーな味わいですが、持ちやすく、食べやすい工夫がされているので、口の中でももごもごせずいただけました。

ラウンジの前には・・・
P1050956.jpg
空港っぽい看板が。


搭乗開始になってから、移動を始めたので、搭乗口は長蛇の列になっていました。

一体どこに並んでよいのかわからない状態。よーく目を凝らすと有名どころの旅行会社のバッジをつけた人たちが沢山。明らかに日本人ツアー団体様が沢山並んでいます。

長距離で使う777-300に変わった意味が何となくわかるような、すごい人数が並んでいました。


乗り込んでもウェルカムドリンクが無いのが、日系航空会社。

ドアクローズまで、外を撮影して待ちます。
P1050962.jpg
ド派手な特別塗装CAが並んでます。

・・・あれっ?
P1050963.jpg
鶴丸だ。

まだ数が少ないので、珍しいですね[るんるん]

ほとんど搭乗したところで、周りを見渡すと、ほぼ満席!

後ろでは、「こんなことって初めて[グッド(上向き矢印)]」って、テンションが上がってる人がいました。

お仲間さんの多いフライトだったようです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

みーこ

ど派手な塗装・・・・本当に。
何だかおめでたそうですね~。

鶴丸、個人的にはあまり好きではないかもしれません~。
JALってほうがスマートな感じがしてよい感じです。
by みーこ (2011-06-24 19:55) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうございます(^^)

ド派手ですよね~。
東方航空もめでたい感じの塗装が多いですよ(^^ゞ
鶴丸は、いままでのイメージとは違うから、
見慣れるまでに時間がかかりそう~。
あんまりコロコロ変わると落ち着きませんね(^_^;)
by soraaane (2011-06-24 20:45) 

orange

空港内の表意。なぜかゲートという文字が可愛らしく
思えたりして…なんだか新鮮。
分かる人には分かりやすい文字ですよねぇ。
ただ今ハングルと格闘中><;
by orange (2011-06-25 00:21) 

Ronnie

手荷物・・・・実は先日、羽田でスルーした「ライター」が帰りの北京空港で見つかりました。タバコは吸わないんですけど、少し前にお墓参りに行って、お線香用に・・・んでかばんにはいったままになってたんです。羽田は通れましたの・・・(^^;)
by Ronnie (2011-06-25 00:45) 

sarisari

そっか、食べる分なら米も
申請なしでOKなんですね^^。
by sarisari (2011-06-25 01:28) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

カタカナやひらがなって、カワイイですよね♪
この文字をTシャツにしたくなるキモチが、
何となく分かるような気がします(^^ゞ
ハングルは・・・文字が読めないところに
ハードルの高さを感じます(ーー;)
日本のあちこちでハングル表記が増えているので、
分かると楽しいのかもしれませんね(^^)v
by soraaane (2011-06-25 10:15) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

たまーに・・・そういうことってありますね。
ちなみに、中国路線以外はライター1個手もち可。
検査前に行き先を見ないから、通っちゃいますね(^_^;)
by soraaane (2011-06-25 10:25) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

日本を出て来る時は、まだ駄目だったのですが。
先日調べてみると。。。個人消費分はOKとなっていました。
持ち込む先の規定は別なので、要注意です(^^ゞ
by soraaane (2011-06-25 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。