SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年端午節(9) [⇒乗り物]

さあ、今回もリムジンバスに乗って、成田空港へ[ダッシュ(走り出すさま)]

何で羽田じゃないのさ?

・・・と、お思いのあなた。

一時間でも長く日本に居たい我々は、帰りは成田派。

2時間かけて東京から成田までの移動なんて、ちっとも気になりません。それだけの価値があるんです~。

いつもは、アジアなどへ行く便で外人だらけのバスですが・・・ガラガラ。

ホントに外人観光客が減ってることを、肌で感じました。


東京タワー
P1050923.jpg

今回は・・・おや?
P1050932.jpg
箱崎の前を通って行くルートです。

行きでは、こちらのルートですが。何があったのでしょうかね。

途中・・・
P1050943.jpg
どーもくん?何かのトラックです。

この後お決まりのように[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

気がつくと、検問所。
P1050948.jpg
元ホリデイ・インはTOBUという看板に代わってました。

あっという間に成田空港へ、バスが滑り込みます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

etu

愉快にさせるトラック~。
あぁ、知らない物がいっぱい。。。

甥っ子・姪っ子のお笑いネタについて行けず…
笑えない自分に笑えた。。。
by etu (2011-06-23 13:24) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

知らないものがいーっぱい。
テレビ関係では、完全に置いて行かれてますね~(笑)
まさに浦島太郎って感じです。
おぼえても、次の帰国では終わってたりして(ーー;)
逆に、日本人学校にお笑い芸人さんが来ても、
盛り上がりに欠けるという話を聞いたことがあります。
by soraaane (2011-06-23 13:40) 

undo

成田行きのリムジンバスの車窓は
1.都心部分 2.郊外の住宅街 3.農村地区(成田手前)
日本って言うものをぎゅっと凝縮した縮図のような感じがいつもします。
それに水を差すのが検問所ですよね。気持ちよく寝てるのに・・・。バスなんか乗るときか降りるときにチェックすればといつも思いますが・・・・。
by undo (2011-06-24 08:56) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

成田行きは、日本のストーリーがあって
なかなかいいものですが・・・。
皆さん(私も含め)寝てます(笑)
検問が無くなるのでは?という期待が
ちらほらと聞こえていたのですが、いまだ健在。
無くなりそうもないですね(ーー;)
by soraaane (2011-06-24 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。