SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年端午節(3) [⇒飛行場]

無事に羽田空港到着~。
P1050851.jpg

P1050852.jpg

入国手続きを済ませ、荷物を受け取り・・・

この日は、麻薬捜査犬のラブラドールが2頭、活躍していました。

[犬]くんくん[犬]」チェックも無事に通過[ダッシュ(走り出すさま)]


バスのチケットを買い、時間まで空港内を散策します。
P1050854.jpg
P1050856.jpg

展望階へ向かいます。
P1050858.jpg
あっ、Japan endless discoveryマーク発見。

よくみかけるこのマーク、観光庁の日本観光推進のシンボルマークだそうです。このロゴマークの使用やリンクを張るのは、事前の審査が必要だそうですので、軽くスルーさせていただきます。

展望階の案内板。
P1050862.jpg
見どころを説明しています。ハワイアン航空?まだ見たことがありません。

ふーん、こんな航空会社が就航してるのね[ひらめき]

一通り見学を済ませ、バス乗車[バス]

珍しいチラシを発見。
P1050865.jpg
山中湖に新しいバスが出来たそうです。

行く予定はありませんが、撮影[カメラ]

さあ、これから実家へ帰ります~。
P1050867.jpg

バスは順調に[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

国内線ターミナルでは思ったよりも乗客が少なく、目的地には定時きっかりに到着できました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

orange

水陸両用のバス。大阪でも活躍中ですよ^^。
でも山中湖の静かな景色に似合うかなぁって思っちゃいました。梅雨空ですね。
by orange (2011-06-17 12:32) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

そういえば・・・以前ブログに画像を掲載されていましたね☆
街中を水陸両用で走りぬけるなんて、
なかなか味わえない事ですが・・・
自然の中を乗り換えなしで疾走するのも
想像しただけでワクワクしますね(^^)v
晴れていればまだ撮影しやすかったのですが・・・。
画面が全部ぼんやりしてますね~(^^ゞ
by soraaane (2011-06-17 12:55) 

undo

羽田発着ができて時間帯さえあえばホント楽になりました。先日も台北帰り、19時半前に飛行機がついて20時半過ぎには家でごはんが食べれるなんて成田時代には考えられなかったです。

山中湖と言えばスワンって感じですが、こんなお船もいるんですね。シンガポールで見かけたきりでまだ乗船?乗車?したことはないです
by undo (2011-06-17 17:57) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

そうそう、ありえなーいって感じです。
実家到着を同じ時間で帰ろうと思うと・・・
浦東は朝9時(北京時間)の便ですから!
家を出るのが朝6時!
虹橋だと家は12時(北京時間)でOKですからね~。
フライト時間は一緒なのに、単純に6時間節約できます(^^ゞ

山中湖はゆったりとしたイメージでした。
でも・・・4月からはこのKABAがゴーっと走り去っていきます。
シンガポールにもありましたね☆水陸両用。
ロンドンにも、沢山走ってますよ~。
バッキンガムに近い路地で出会ったときは、
その大きさにビックリしました(^^)v
by soraaane (2011-06-17 18:05) 

etu

麻薬犬…と言えば、
上海の麻薬犬にパパは…吠えられました。
中から…味噌が出て来て…(-"-)

by etu (2011-06-17 18:25) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

味噌で吠えられるんですか((+_+))
一体どんな教育をしてるんだろう・・・。
興味があるものなら何でも可って感じがするので、
出来るだけ足早に立ち去るようにしています(^^)v
もしかして、旦那さまからワンちゃん好みの香りが
出ていたのかも?
by soraaane (2011-06-17 18:44) 

みーこ

関空にはビーグルがいてますよ♪
スポーティと何とかって名前です。
到着便の全てのチェックが終わったら係りの人とじゃれたり、技?を確認したりしてるのをよく見かけます。

Japan endless~そういう意味だったんですね~。
ちなみに私はよくパンダに当たります。
by みーこ (2011-06-18 08:54) 

soraaane

みーこさま、コメントありがとうありがとうございます(^^)

ビーグルですか~。俊敏そうですね☆
日本の税関で見かける子は賢そうな感じがします。
躾が出来てるからかしら(^^)v
Japan endless~は、そういう意味でした。
あのロゴは、英語じゃないといけないんですよ~。
海外では一部で漢字レターが流行ってるのに、
頭が固いなぁ~って(笑)
パンダは見かけるけど、最近のってないぁ~。
機内は普通なのに、あたると嬉しいですよね♪
by soraaane (2011-06-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。