SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年労働節(10) [⇒機内食]

今回は、ビジネスクラス☆

てなわけで、こんな景色。
P1050252.jpg
席は・・・
P1050253.jpg
普通のエコノミーと全く変わらない席。本来三人掛けのところですが、真ん中にテーブルが出てきて二人掛けになってるのがビジネス。

2011年労働節 FRA-LIN LHビジネスクラス機内食
P1050256.jpg
短いフライトですが、エビのタイ風味とカレー味の冷たいスープ、デザートはパイナップルのコンポート!と、パン。

贅沢してます~。

出発前にいろいろと調べてみましたが、マズいとか微妙といった評価しか出てこなかったので、心配していましたが・・・

この日の夕食は程よく、美味しくいただけました。


窓の外は一面の雲
P1050257.jpg
何にも見えません~。

無事リナーテ到着!
P1050258.jpg
はじめてのイタリアに緊張して、空港内でとった画像はこれだけ。

「えんぽりおあるまーに」と書かれたロゴに

イタリアだぁ~と、興奮して撮影したものの・・・

手前はエールフランス。肝心のロゴは目立たず。

家に帰ってガッカリしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


セントレアで預けた荷物も無事に引き取ることが出来て、タクシーにも無難に乗れたし・・・。

まずは順調、順調[わーい(嬉しい顔)]


~旅メモ~

空港には、タクシーの客引きが居る。

って、ミラノについて書かれた本に書いてありました。

教科書通り、客引きされました[たらーっ(汗)]

白タクではないと思うのですが、45ユーロ!って定額タクシーが紺のブレザーを着て客引きしてます。

ま、悪さはされないだろうと思って、ホテルの名前を言ってみましたが・・・

反応が悪かったので、客引きを無視。


ふつーのタクシーレーンに並び、ふつーのタクシーに乗ってホテルへ向かいました。

中央駅の近くのホテルまでは、なんと20ユーロ。(2400円ぐらい)

45ユーロってなんだったんでしょうね?

ま、イタリアだからって速攻ボッたくられるわけでもなさそうです。

リナーテから市内までだったら、あっさりタクシーを利用してもいいかもしれません。

フツーのタクシーはメーターが客に見えるようになっており、料金の基準を書いた表が車内にきちんと備えてあるので安心です。

上海のタクシーに慣れてる私には、素敵なタクシーでした[わーい(嬉しい顔)]


イタリアって、いい所ね[ぴかぴか(新しい)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

淳司

いいえ!
soraaaneさんには、
上海のタクシーが似合ってます(@@)b
by 淳司 (2011-05-27 13:00) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

そ、そーですかぁ?
通りで落ち着かないと思いました(^^ゞ
イタリアのタクシーは、日本に次いで2回目のプリウス!
上海のタクシーとは比べられないぐらい、
恐ろしいぐらい静かだし、乗り心地も・・・
私は日本車のタクシーがいいなっ(>_<)
by soraaane (2011-05-27 13:54) 

sarisari

どこの空港でも白タクっているのね~w
by sarisari (2011-05-27 14:51) 

soraaane

sarisariさま、コメントありがとうございます(^^)

居ますね~。
安ければいいけど、そうじゃないのが白タク。
いつもは乗らないので無視してましたが、
いざ利用するとなると・・・。困りますね(^^ゞ
by soraaane (2011-05-27 15:37) 

undo

LHの機内食、BAと比べても格段に上ですね。
BAのCクラスはメインがサラダとか言ってナメてますからね。

ところでお酒が写ってないようですが・・・・・
by undo (2011-05-27 23:21) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

LHは食事にこだわるようにしたみたいです☆
ホームページでも、ばっちり紹介されていました。

飲み物!すっかり忘れていました~私としたことが(^^ゞ
この回はバーシュタイナーというドイツビールをいただいてます。
もちろん!瓶でサービスされてま~す(*^^)v
ビールの本場は違いますぅ。
by soraaane (2011-05-28 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。