SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

もっと支援! [⇒東北支援]

義援金も分配割合が決まって・・・支援の手が被災地に届けようとされてる様子が、ようやくテレビでも伝わってくるようになりましたね。


さて、今回もモニプラさんを通じて、

booxさんの【被災地へ、本を届けよう】キャンペーンに参加します!


家にある読まなくなった本を所定の場所へ送るものです。


被災地では、本は後回しになってしまうでしょう。

義援金はとても重要ですが、本は心を豊かにさせてくれます。

これこそは!と思う本を一冊でも多く届けたいものです。


【被災地へ、本を届けよう】 ―東北関東大震災・支援のご協力をお願いいたします― ←参加中

 被災地へ、本を届けよう ―被災地支援のご協力をお願いいたします―


タグ:支援
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

mykaira

本は世代関係なく大事ですね。
子供にも絵本を読むだけで恐怖心も安らぎが与えられると思います、素敵な支援ですね。
by mykaira (2011-04-12 06:12) 

soraaane

mykairaさま、コメントありがとうございます(^^)

おっしゃる通り!
絵本の思い出って、いつまでも心に残ってますからね☆
我が家には児童書や絵本は全くないので、
役に立ちそうな実用本を送りたいと思います(^^)v
by soraaane (2011-04-12 08:15) 

youji

特に子供の本は重要ですね。私も参加したかったですねー。残念。将来的に、参加します。
by youji (2011-04-12 08:40) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

こんな形の支援もある事を知るのは、
将来的にもとてもいいことだと思っています。
上海からだと参加しにくいものですが・・・
来月日本に立ち寄る予定があるため、
これから本の選定をします♪(^^)v
by soraaane (2011-04-12 09:00) 

etu

このような支援があるのですね☆
本は良いですよね。話は変わりますが、
HISでしたっけ?旅行会社の?
あそこでも、未開封のペットボトル等を
海外からの旅行者に呼びかけて、
募っていますよね。あぁ。成田空国とか
大きな日本国内の空港でですが。。。
by etu (2011-04-12 11:02) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

HISの支援は、ツアー参加者だけかな?と思いましたが、
あらためて確認すると、それ以外の人もOKのようですね。
おっしゃるとおり主要な空港、成田・羽田・セントレア・関空・福岡にて、
4月30日まで受けつけていると書かれてます。
空港を利用する方は、参加しておきたいですね☆

ちなみに、羽田空港国際ターミナルでは、
クリスタルガイザーのような500mlの水は自販機で買えます。
海外から持っていかなくても、その場で調達可能です。

自分の飲む分のほかにもう一本。
「誰か」のために買って寄付するのもいいかもしれませんね☆

中国の水は・・・。うーん。どうなんだろう。(-"-)
by soraaane (2011-04-12 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。