SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年3月下旬・4月上旬(5) [⇒飛行場]

足元も揺れたけど、心も大揺れした横浜滞在。

今回渡航した本当の目的を果たすべく、羽田空港へ。

リムジンバスの車窓
P1040669.jpg
火力発電所です。そういえば、こんなところにもありましたね。


羽田空港には順調に到着。

滑走路が見えるピザ屋さんでお昼を食べて・・・

ポケモンジェットが目の前をゆっくりと滑走路を目指して移動していきます。

会計を済ませて外に出ると・・・

どこからか、「ポケモンジェットありがと~ぅ」って声が。

なぬ?

声の主によると、このフライトが最後と言ってましたが、真偽は定かではありません。

ANAのページによると、今夏の柄の投票は取りやめになったって・・・。

飛行機自体が引退ってわけでもなさそうです。


では、ポケモンジェットの離陸をどーぞー
P1040671.jpg
P1040673.jpg
2枚目は、うっすら奥にスカイツリーも入ってますね~。

こんなキャラクター塗装の飛行機って、日本ぐらいなんでしょうね。

スターアライアンス塗装と奥にうっすら見えてるのはD滑走路
P1040680.jpg

この日はとってもいい天気でした。
P1040681.jpg

ターミナル内は、あちこち電気が消されてる様子でしたが、外が明るかったので・・・
P1040682.jpg
このとおり、暗さは感じられません。

本館ラウンジ
P1040683.jpg
ご丁寧に、各テーブルにはコンセントが用意されています。

飲み物は・・・まろ茶です。焼酎割なんてしてません。本当に。本当ですよ~。


国内線は、EDY対応カードがあれば、搭乗までとってもスムーズ。

ラウンジの搭乗案内のアナウンスで荷物をまとめて、搭乗口へ。

国際線に比べると、気軽過ぎてあっけなく感じますね。


おまけ。
P1040684.jpg
小松空港到着後、空港バスから・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

淳司

しつこく何度も言うとこが怪しい!
確実に割ってますね・・・(@@)b
by 淳司 (2011-04-12 01:33) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

むふふ。
実は二日酔いの続きで飲む気になれず(^^ゞ
酔えない~と言って飲み続け、翌日に二日酔い。
さらに翌日(当日)もまだ気分が悪くて・・・。
緑茶がとっても美味しく感じました(^^)v
ぐいっと2杯!美味しかったですよぉ~。
by soraaane (2011-04-12 08:06) 

etu

ポケモンジェット??
最終なのですか???
1回しか乗った事がないなぁ…。
沖縄に行くのに。沖縄にしか飛ばないかな?
by etu (2011-04-12 10:56) 

soraaane

国内線は、めったに利用しないので様子がわからず(^^ゞ
最終って言ってましたけど、わかりません~。
ポケモンジェットの企画自体は続くみたいですよ。
沖縄以外に、札幌、福岡にも就航していたと思います。
実母がポケモンジェットが就航して間もない時期に
福岡便で利用しています。
その時の様子は・・・大人のファンが近寄りがたいオーラ出してた。
と聞かされています(^^)v
by soraaane (2011-04-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。