SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年3月下旬・4月上旬(7) [⇒飛行場]

今回は関空を利用してま~す。


さっさと荷物から逃れたいので、さっさとチェックインカウンターへ。

係員さんの様子がおかしい。

何やら電話でゴニョゴニョと話してます。

「おふたりですよね~」とため息。

隣のカウンターでも「おひとりですか?」と客に聞いて回っていました。


もしかすると、ひとりだったらビジネスだったかも?

なーんて妄想をしちゃいました。

同行者とワタシは、出発日も行程も違っていたため、予約番号が別。

どちらかが、対象になっていたかも???

予約とは違う席でもいいよ[るんるん]と言っていたら、どうなったんだろう。


お昼過ぎに到着したので、国内線のフロアにあるファーストキッチンで遅めの昼食。
P1040760.jpg
特選エビカツサンドですぅ。久しぶりに食べると美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]

腹ごしらえをして、出国。

搭乗口へは、これにのります。
P1040765.jpg

途中でこんなものが!
P1040768.jpg
緑のキャセイ

近くでもう一枚!
P1040770.jpg

このあと、ラウンジでしばし時間をつぶします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

etu

関空かぁ~。
使った事がないけど、一度は使用したいな☆
伊丹から?バスか何かがあるのでしょうか?
それとも関空に直行便あり???
by etu (2011-04-13 12:44) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

関空には、バスも電車もあります。
JR利用だったため、新大阪から特急はるかに乗換えてます♪
伊丹からだと・・・バスの方が楽だと思います~。
バスは電車の上を走るので、晴れていれば爽快です(^^)v
京都で観光して、高速バスかはるかで関空へ向かうのも
なかなか良いですよ♪
by soraaane (2011-04-13 15:56) 

orange

関空使ってくださいねぇ( ´ ▽ ` )ノ
半ば地元です。
空港橋を車で走ると=3気持ちイイんですよねぇ=3
快晴の日など最高です。そのまま離陸したいくらい(笑)
by orange (2011-04-13 19:46) 

carotte

おお、関空だったんですね。
キャセイは何度か利用させていただきました。
by carotte (2011-04-13 20:03) 

soraaane

orangeさま、コメントありがとうございます(^^)

関空は去年からよーくお世話になってます(^^ゞ
今年はまだ利用する予定にしてますので、
宜しくお願いします☆
空港橋を夜の高速バスで渡りましたが・・・
街の明かりがきれいでした♪
夜もまたいい感じです(^^)v
by soraaane (2011-04-13 22:41) 

soraaane

carotteさま、コメントありがとうございます(^^)

今回の出発は久しぶりに関空でした☆
キャセイはいつも外から見るだけですが(^^ゞ
この塗装は初めて見ました。
by soraaane (2011-04-13 22:48) 

youji

気になりますね~。一人だったらどうだったのでしょう。

関空も暫く行ってないですね。国内線と国際線が割りと近いので以前はよく使ってましたよ。
by youji (2011-04-14 08:46) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

気になりますよね~。
目の前で、パソコンに出た表示をチラチラと確認して
ものすごーく話してるんです。
一体何があったんでしょうかね(^^ゞ
関空の国内線→国際線はとっても便利だと思います(^^)
国内線乗り継ぎがある場合は、関空が便利かもしれませんね☆
by soraaane (2011-04-14 10:36) 

undo

CXのスペシャル塗装機いいですね。けっこう機内食のレベルも高いのでCXはお気に入りの一つです。

関空は入国の時の税関検査が成田と比べねちっこくて嫌ですね。成田out/関空inのときなんか特にですね。入国する人数も少ないから余計に暇だから話しかけるん?なんて思ってみたり(爆)
by undo (2011-04-14 22:49) 

soraaane

undoさま、コメントありがとうございます(^^)

そうそう、機内食のレベル気になります☆
このスペシャル塗装には、ひとつ気になる点が。
「ワンワールド」のマークが見えません~。
どんな運用をしてるのかな?気になりますね(^_^;)

税関審査は、羽田でよく質問されてます。
大きなスーツケースをいつも2個持ってるから、
当時は思いっきり目立っていてカモられてました(笑)
入国よりも税関で緊張する国って、他には無いんじゃないかと・・・。
by soraaane (2011-04-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。