SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年3月下旬・4月上旬(8) [⇒機内食]

定刻通りの搭乗時間。

4月1日から、日本の航空会社のルールが変更になってます~。

ドアクローズ前はデジカメでの撮影が可になりましたっっっ。

記念に。
P1040772.jpg
ドアクローズ後、隣にカタールが到着しましたっ。

うーん、残念。

ベルトサイン消灯後
P1040777.jpg
春の霞がかかっていて、何処にいるかさっぱりわかりませんね。

2011年4月上旬 KIX-PVG NHエコノミー機内食
P1040780.jpg
プリンのかわりにレーズンサンド、ANA印のつまみが・・・ない。ラウンジには用意があったのですが、多少の変更があるというホームページの表示通り、ずいぶん変わった感じになっていました。

麺は「梅味」[もうやだ~(悲しい顔)]今回もいただきましたが、やっぱり苦手だということを思い知らされました。

麺が変っていてほしかった・・・。

機内で最初に流れるのはNHKの朝のニュース
P1040784.jpg
ここでも原子炉の説明をしています。

さっき食べたエビバーガーと、がんばって食べた梅味の麺のせいで、食欲がわきません。

ほとんと手つかずの状態で、トレーを返却することになりました。

チェジュ島横通過中。
P1040790.jpg
P1040792.jpg
山みたいに見えるのが、チェジュかな?

霞んでいてよくわかりません。

上海も同様に霞んでいましたが、飛行機は無事に到着。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

とみっち

今の時期だと黄砂とかも飛んでいて余計に霞んで見えるのかもですね(>_<)/
飛行機に乗ると地図でしか見たこともないところを上から見れるので楽しいですよね♪
あまり乗りなれてないので分からないんですが、
ベルトサインが出てる時はフィルムカメラは大丈夫なんですか?
飛び立った直後の航空写真のような街を見るといつも撮りたくなるんですが、デジカメは使えないしって感じなんですよね。
by とみっち (2011-04-14 12:38) 

soraaane

とみっちさま、コメントありがとうございます(^^)

いろんなものが飛んでると思います(^^ゞ
花粉症から回復できないまま、
アレルギーっぽいくしゃみと鼻水に苦しんでます~。
離着陸時には、電子機器の使用が禁止されてるだけなので、
フィルムカメラであれば、大丈夫だと聞いています。
フィルムは、手荷物検査のX線にはくれぐれも気をつけて、
感光しないように係員さんの指示にしたがってください~。
by soraaane (2011-04-14 14:17) 

淳司

またしても横にしっかりビールが・・・。
梅味の麺・・・
そんなに不味かったでしたっけ(@@)?
by 淳司 (2011-04-14 19:52) 

Ronnie

梅味の麺・・・・はちょっとヤです~(^^)
そういえば普段、ドアクローズまでは携帯オッケーですけど、日系はダメ?

by Ronnie (2011-04-14 21:26) 

soraaane

淳司さま、コメントありがとうございます(^^)

ビールと書いて、麦ジュースと読んでます(^^ゞ

梅味の麺は、いやーだなーと思って食べるとマズイです。
味は普通だと思います(-_-;)
香りをかがないように、一気にずずずとすすったら・・・
ワサビがのどを刺激して、ムセてしまいました((+_+))
by soraaane (2011-04-14 22:04) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

賛同ありがとうございます。
せめて茶そばぐらいで頑張っていてほしかったところです。

日系も国内・国際ともに、4月1日からドアクローズまで
携帯OKになりました。
羽田から小松への便では、初日だったせいでしょうか、
「はい、閉まりました!」って、アナウンスが入りました(笑)
by soraaane (2011-04-14 22:12) 

youji

近くにあるんですね。チェジュ島、チャングムを見て以来行ってみたいところです。
by youji (2011-04-15 08:28) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

チェジュはとっても近いですよ~。
上海からも直行便が出てます。値段は、近い割に高い印象があります。
仁川に行くときにチェジュまでは日本便と一緒ですが、
島のあたりで方向を変えて、半島に沿って北へ行く感じになります。
チェジュのあたりで目を凝らすと、すれ違う飛行機が見られます(^^)v
by soraaane (2011-04-15 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。