SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年3月下旬・4月上旬(2) [⇒機内食]

今回は・・・プレエコ席でした。

機内の様子は、日本人ばかり。

家族連れが多かったので・・・本帰国かな?

さぞにぎやかなフライトになるのかな?と思っていたのですが。

いつも以上に静か。満席に近いはずなのに・・・。

このフライトでは、中国語アナウンスは録音。そういえばCAさんは日本人しか見当たらず。


2011年3月下旬 SHA-HND NH エコノミー機内食
P1040648.jpg
飲み物はビール。

プレミアムモルツは手元にないから・・・と一番搾りを渡されました。

一口ふた口飲んでると・・・

「モルツお待たせしましたっっっ」

と、新しく持ってきたモルツを握らされ、その隙に飲みかけの一番搾りを撤収されちゃいました。


なぜ「二本飲めます!飲みたいんです![ぴかぴか(新しい)]」と言えなかったのか。

もったいないことをしました。

機内食は・・・見た目は良いのですが、メインが美味しく感じられず。

蕎麦の代りに入っていたケーキでビールを飲みました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

etu

要!要!要的!!!と。
チョッと変身してみる???

by etu (2011-04-08 17:05) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

その手がありました~φ(..)メモメモ
中国人になりすますというよりも・・・
日ごろの生活がそんな感じなんで(^^ゞ
中国語の方が良いかもしれませんね☆
by soraaane (2011-04-08 18:13) 

Ronnie

一番搾り下げちゃうのって、すごく日系キャリアさんらしいですう。わたしなんかこないだ、白ワイン頼んだのになぜか赤ワイン、それもどっちも美味しいから飲み比べてって2杯渡されました(^^)狭いのに・・・いや、ホンマは赤ワインの方が好きやしええんですけど・・・
by Ronnie (2011-04-08 20:27) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ほんと、日本らしいですね(^^ゞ
おかげで、ビールをおかわりできなくなりましたっっっ。
赤と白の両方出してくれるぐらいの気風がほしいところです。
by soraaane (2011-04-08 22:08) 

Ronnie

実は・・・・白といったのに赤を2種類くれたんです・・・これかこれ、って見せられた瓶が赤に見えたけど、どっちにしよかなって言ったら両方くれた・・・しかしやっぱし赤ワインやった(^^)
by Ronnie (2011-04-08 23:43) 

くろた

僕の場合はたぶん、一番搾りが下げられそうに
なった瞬間、一気に飲み干す気がします。
by くろた (2011-04-09 00:52) 

soraaane

Ronnieさま、コメントありがとうございます(^^)

ふたつとも赤!!!うーん(^_^;)
よほど赤ワインが好きそうに見えた?
不思議ですね~。
by soraaane (2011-04-09 10:21) 

soraaane

くろたさま、コメントありがとうございます(^^)

先手必勝?その手もありましたか~。
飲んでいたら手出しができないかも?
by soraaane (2011-04-09 10:30) 

youji

えーっ!日本ってそんなだったっけ。もったいない。
日本のCAさん厳しそうだから抵抗できないですよね。バックとか絶対いすの下にしまうまで確認するものね。
by youji (2011-04-10 11:23) 

soraaane

youjiさま、コメントありがとうございます(^^)

もったいないですよね~。
抵抗されない理由をつけて問答無用!って気がします(T_T)
バッグもシートベルトも見てますね~。
CAさんに学校の先生の姿がダブります。
by soraaane (2011-04-10 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。