SSブログ
上海→京都→東京
転勤族じゃないはずなのに、ねぇ・・・。
飛行機は、国内線に乗る程度になりました(^^ゞ
たまに、○○へひとっ飛びも・・・あるかも???

2011年3月下旬・4月上旬(1) [⇒飛行場]

震災後、はじめての日本渡航です。

震災の2週間前に出掛けた時とは気持ちが違います。

かろうじてみられるNHKでは、「大変なことになっている」と報じられており、一度上海を出たら戻ってこれないんじゃないか?と不安になりました。

本当は、あれもこれも・・・と予定が沢山あったのですが、何も予定は考えられず。

とりあえず予約できた歯医者にだけは行く。

あとは、横浜での状況次第。


今回は虹橋空港からの出発です。
P1040646.jpg
国際線の搭乗口が増えていましたが、搭乗口はいつも通りのB11でした。

新設された搭乗口の前には、VIPラウンジと本屋の売店が増えていました。

本屋に売られていたのは、「地球の歩き方上海」

えーっと出国後ですよぉ~。

意味がサッパリわかりません[ふらふら]

さ、次。いつもは入らない化粧品の売店へ・・・

ロクシタンとキールが売ってましたっっ。

化粧品だけは品ぞろえはイイかもしれない[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとだけ見直しました。


さらに・・・食べ物系土産物売店へ・・・

出張者っぽいオジサンが、店員さんに「どれがおいしいの~」

なーんて、聞いてはいけない質問をしていました。

もちろん店員さんの勧めは、明らかに値段が高いだろうお菓子。

「これ、オイシイ。日本にはない。」

台本通りの台詞と自信満々な態度。

オジサンはその明らかにヤバそうな回答に対して、「本当に?」と返していましたが・・・

笑いがこみあげてきたので、さっさとその場を立ち去りました[ダッシュ(走り出すさま)]


ラウンジ内の屏風
P1040647.jpg
この屏風の裏から皿や飲み物が出たり入ったりしてます。

変わり映えのしないラウンジ。

唯一変わっていたのはワインが増えた事。

泡と赤と白が飲めます[バー]

今回飲んだのは、泡はフレシネの白いボトルです[わーい(嬉しい顔)]


落ち着かない気分を酒でまぎらわす。

うーん、もしかしてアル中?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

etu

只今、悩み中です。。。
帰省するか…夏休みまで待つか。。。
来週から学校が始まるので日程表を見て
決めます。
確かに。。。戻って来れないかもと…私も思ってしまうかも。
by etu (2011-04-07 14:06) 

soraaane

etuさま、コメントありがとうございます(^^)

悩みますよね(>_<)
被害の少なかった横浜ですら、ドキドキしたぐらいですから。
結果としては無事に戻ることができました。
上海に戻ってくることは何も問題ないと思います。

気になることは、日本へ行ってからの話です。
ひとつは、現地のインフラの状態、
もうひとつは、精神面です。
ご実家とよく相談した方がいいかもしれませんね。
by soraaane (2011-04-07 15:23) 

mau

TVはすごいとこしか写さないですものね。
by mau (2011-04-07 19:12) 

soraaane

mauさま、コメントありがとうございます(^^)

そうなんです~。
テレビに振り回されてる感じがありまして(-"-)
また、2,000kmも離れた場所に住んでいると、
ソースがテレビとネットだけなので、余計に心配になります。

結果としては、横浜なんて大したことはありませんでしたが、
節電のため、滞在中は早寝早起き。
必要以外には電気を使わない生活をしていました。

テレビの影響も大きかったのですが・・・
当時の関東では輪番停電の影響があって、
気持ちが落ち着きませんでした(>_<)
by soraaane (2011-04-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。